妙義山・石門めぐり(群馬県下仁田町)

妙義山の石門めぐり・・・・・
小学生の頃に、親父に連れて行かれた思い出があるんです。
コース上には何箇所かの鎖場があり、
いわば天然のアスレチック状態だったハズ。
ならばと、2人たちにチャレンジさせてみました。

画像


おっと、、、思ったよりも難易度がキツく、、、
そこいらのオトナ達もヒーヒー言ってるぢゃないですか!
しかし、、後には引けません。
オトォチャンが補助をしつつ、、、どうにかマナムスメも無事にクリア!!
クリアとは言いがたいほどに、全面ダッコの場所もありましたが。。。

画像


思いのほかタクマシかったのが長男坊。
ホッタラカシでも、全て自力クリアですよ!
見ていてキケンも感じませんでしたし。。
やっぱり、アスレチック好きでアレコレとチャレンジしているのが功を奏したのでしょうね。
実際に、難易度だけならソレのほうが上回ってるコースもありますもの。
モンダイは、アスレチックと違い・・・・・
シクジルと崖から転落する事。。。。。
要は、キョーフ感との戦いだと言えましょう。

ビビリィな長男坊がヘイキだったのは・・・・・
補助つきとは言え、目の前で(ライバルの)マナムスメがクリアしていく姿を見たからでしょうね。
とにかく、よくやった!! 6歳違いの年子!!

画像


参考:下仁田町公式サイトの石門めぐりのページ
http://www.town.shimonita.lg.jp/shoko-kanko/m03/m01/m02/02.html


【携帯版からPC版への切替はコチラ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

高峰山(長野県小諸市)
Excerpt: 浅間山ファミリーの山の中で、比較的ラクチンに登れる山です。 それでも標高2000メートルは越えていますし、、 前日に妙義山の鎖場で自信をつけた2人たちも、 大張り切りでした。
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2013-10-29 06:26

小仏峠の廃墟と地図屋(東京都八王子市)
Excerpt: 冬そば目当てで稲荷山から高尾山、そして城山、小仏峠と辿った我が家。 ミシュラン効果で激しく整備された道でしたが、、、 イニシヘの交通の要所である小仏峠は恩恵の範囲外。。。 なんとも寂れた廃墟の峠..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2014-04-02 06:29

晩秋の金峰山、朝日岳(奥秩父山塊)【1】大弛峠~朝日岳編
Excerpt: 甲府市・黒平でキャンプをする事になり、、、 ならば、その近隣でハイキングを楽しむのもオモシロそう! ってな訳で、、、その界隈の地図を眺めたら、、、、 ややや! 大弛峠までクルマで登れば、奥秩父の..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2014-11-05 10:38

岩場にチャレンジ! 乾徳山【1】スタートは笛吹小屋キャンプ場(山梨県山梨市)
Excerpt: 3年ほど前、妙義山の石門巡りの鎖場に連れて行ったら、、、 すっかり、そういう岩場が気に入ってしまった二人たち。。 「また、そういうところを登りたい!」 などとせがまれ、、、 真っ先に思いついた..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2015-10-17 06:39

鷲ヶ頭山(わしがとうさん)、決死のクサリ場【2018GWその2】(大三島・愛媛県今治市)
Excerpt: 広島空港に降り立った我が家は、、 レンタカーに乗り換えて「しまなみ海道」へ。 それは、広島県と愛媛県を島伝いに結ぶ自動車道です。 広島側の尾道からスタートし、4つ目の島が大三島。 愛媛県の入り..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-05-09 07:19

我が家の登山。その前史は、、マユツバ?
Excerpt: 伊豆諸島・御蔵島の御山(長滝山)を最後に、すっかり冬籠り状態の我が家の登山。。 春が待ちきれず、、、カミさんがウズウズしている模様です。 今年の最初の山は、房総あたりの低山になりましょうか。 コ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-02-24 09:46