高峰山(長野県小諸市)

浅間山ファミリーの山の中で、比較的ラクチンに登れる山です。
それでも標高2000メートルは越えていますし、、
前日に妙義山の鎖場で自信をつけた2人たちも、
大張り切りでした。

画像


片道40分程度の登り道で頂上へ。
ゴツゴツと大岩が転がるソコには、高峰神社というホコラがあります。

画像


上の写真は、富士山の遠景、、、
そして下の写真は、雪を頂く北アルプスの山々。
なかなかステキな眺望です。

画像


「ムツカシいところ、ないの?」
などと、いい気に乗って鎖場を期待していた2人たちは・・・・
用も無い岩の上にヨヂ登ってご満悦です。
勝手に楽しみなさい。。

画像


ひと汗かいたあとは温泉に。。。
標高2000メートル、雲上の温泉を謳う高峰温泉です。
ワタクシは10数年ぶりの訪問だったのですが・・・・
いつのまにか、建物が新しくなっていまして、、、
さらに「雲上の露天風呂」と進化しているぢゃないですか!
でも、、、
自慢の露天風呂は、宿泊者しか使わせてくれないそうです。。残念。。。

画像



【携帯版からPC版への切替はコチラ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

浅間連峰・篭ノ登山(長野県東御市)
Excerpt: 小諸での孫見せ宴会が明けた翌日。 昨年、同じパターンで登った高峰山(2106m)に引き続き、、、、 今年は、お隣さんの篭ノ登山にチャレンジしました。 写真の右側が、目指す東篭ノ登山(2227m)..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2013-10-29 06:13

車山に登頂! リフトですが。。【霧ヶ峰1】(長野県茅野市・諏訪市)
Excerpt: チームぽっぽや・海の日恒例の納涼キャンプ、、、、 ここ4年ほどは菅平で開催していましたが、、、 今年は久しぶりに、その舞台が霧ヶ峰に戻りました。 いずれの地でも、下界のクソ暑さから解放されるのは..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2017-07-19 06:17

アサマ2000パークでシーズンスタート【1】ゲレンデ編(長野県小諸市)
Excerpt: 我が家の今シーズンの雪山スタートは、 長野県小諸市のアサマ2000パークスキー場です。 高峰高原にある、規模の小さなゲレンデながら、 名前が示す通り、2000mの標高がウリでして、 雪質の良さ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2017-12-25 06:59

志賀高原で年越し【4】渋峠で焼き立てパン(横手山・長野県山ノ内町)
Excerpt: 志賀高原での2日目は、横手山に向かいました。 頂上付近はガスっているものの、、、(↓の写真) 基本的には晴れです。 目指すは、横手山山頂。 ソコでの一番の目的は、、、 横手山ヒュッテの焼き立..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-01-07 06:43