もちつき大会

マナムスメが通う保育園の餅つき大会。
我が家の二人たちも、一緒にモチをつきました。
果たして戦力になったのかどうか、、、、、
とにかく、つく事に意義があるのです。。

画像


モチをついた後は、お雑煮が完成するまではお遊びタイム。
恒例の干支鈴、今年はもちろんヘビ。
完成している素焼きの鈴に、自分で色をつけるんです。

画像


園児に混じってソレに参加した長男坊、、、、
失敗は許されません。。。


さすがに、一番上手だったと言えましょうか。
なんたって、6歳も年上なんですから。。。
マナムスメの作品と並べてみると・・・・
エッ? どっちがどっちのだか判りませんか?
ま、まあ、、、、エンギモノですから。。。

画像


【携帯版からPC版への切替はコチラ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

もちつき大会中止。。。でも頑張る!
Excerpt: マナムスメの通う保育園の餅つき大会、、、、 当日の開始時刻になってから、土壇場で中止となってしまいました。。。 体調の悪い子が一定数を超えたのがその理由です。 インフルエンザとかが怖い季節ですか..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2014-01-12 04:45

「あさりちゃんのさかむし」「とりかわぎょうざ」、、作って!
Excerpt: アサリの酒蒸し、、、ウマいですよね。 日本酒にも良く似合い、、、タマりません。 カミさん流のお作法では、、、アサリを食べながら、、、 貝殻で煮汁をすくって飲む、、、コレが最高なのだとか。 潮干..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2016-01-17 08:20