浦安市運動公園(千葉県浦安市)

岡本太郎のモニュメントも勇ましいコチラの公園、、、
東京ディズニーランドにベッタリと隣接しています。
体育館やプールなども兼ね備え、なかなかゴリッパ&広大な公園ぢゃないですか。
オトナリなのに、存在を見落としていたんです。
ああ勿体ない事をしてしました。。。
画像

大きな駐車場がありまして、しかも無料!
さすがオカネモチの浦安市ですね。
コレはアリガタい事だと言えましょう。
ディズニーランドへの訪問者が勝手に駐車したりしないか心配になったのですが、、、
そのあたりは、キチンと考えられていました。
駐車場の使用時間が5時間までに限定されていまして、
ソレ以上を経過すると、出口のゲートが開かない仕組みなんです。
気合を入れてディズニーランドに行くのには、それでは短時間すぎましょう。
なので、ココの駐車場は使えないと言う事になるんです。
画像

まずは、芝生に基地を作ってヒルメシ。
スペースは売るほどありますからユッタリできます。快適です。
さて、、、、、
マナムスメのメンドウは長男坊に全面委託し、、、
オトナはヒルネをするに限ります。
使えるオトコです。
画像

船の形をした大きな遊具がありまして、ソレはミニアスレチックな感覚なんです。
さぞや二人たちは堪能し、そしてその間はグッスリと眠らせて貰えるかと思ったら・・・・・
いくらも経っていないのに、マナムスメに叩き起こされました。
「トォチャン、あそぼぉ!!」
「遊ぼうって、、、ニィニはどうした?」
「しらない! トシヨリみたいにフラフラ歩いてっちゃった!」
「な、なにぃ??」
船の周りを検索すると、、、、、
長男坊は、まるで隠れるようにソレのスミッコに座り込んでいました。
「どうした?」
「ちょっと休憩。。。」
ううむ、、
マナムスメのミナギるパワーに着いていけなかったのでしょうけれど、、、
キミだって、まだ11歳ぢゃないか!! 
画像

とにかく、マナムスメは元気一杯です。
走る事を前提にしてあるらしいバンクつきの木道を、何かの特訓のごとく何本も走ってワす。
「トォチャン、時間を計って??」
慌てて、ケイタイのストップウォッチ機能をセットしようとイヂクっていたら、
それすら待ちきれないらしく
「もういい!!」
などと言い残して走り去ってしまう始末。。。
ああ、一緒に走ろうなんて言われたらタマリません。。
画像

とにかく、なかなかイゴコチのイイ公園でした。
なにしろ、駐車料金を含めてタダってのがウレシイですよ。
体育館内にはレストランもありましたので、手ぶらで来てもメシも食えます。
目の前をディズニーランドのモノレールが行きかっているので、
なんとなく高額遊園地(ディズニーランド)で遊んでいるようなキモチにも・・・・・
さすがにソレはムリがありますね。。
画像


参考:浦安運動公園 公式サイト
http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu1570.html


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック