モツ野菜ラーメン(日高屋平井南口店・東京都江戸川区)

ワタクシ、モツが大好きです。
あの食感も味わいもタマリません。
でも、、、
なぜだかソレが我が家の食卓に出てくる事は殆ど無く。。。
それだけに、こんなポスターを見てしまったら、もうガマンが出来ないんです。
四の五の言わずに突入ですって!
画像

席に座れば、もはや「ココロは一つ!」の状態ではありますが、、、
足元を見られないように(?)、、、えっと、、、何にすっかな、、じゃあ、コレでイイヤ!
そんな態度で「モツ野菜ラーメン  570円」を注文したワタクシ。。。全く意味なしです。
ちなみに、期間限定とありました。いつまでの販売課は不明です。
そして、登場したドンブリを見ますと、、、、
あらまぁ、ポスターの写真よりはオシトヤカな盛り付けなんですね。。
ま、まあ、「写真はイメージです」とありますし、世の中はコレがフツーだから仕方ありません。

さっそくスープを飲んでみましょう。
ふむふむ、ラー油でピリっと仕上げた味噌ベース。
ただし、フツーの味噌ラーメンのモツ入りという訳では無さそうです。
コチラの味噌ラーメンが案外とコテっとしているのに対して、コレはずいぶんクリーミーな仕上がり。。
そうですねぇ、、、味噌チャンポンのソレみたいな口当たりでしょうか。
もっと味噌が濃ゆ濃ゆのほうがモツが生きてくるような気がしつつ、、、、
ソレは好き好きですからね。
ワタクシとハイディーのオエライさんとでは、好みが違うのでしょう。
それでも、モツモツっとした感覚は、質・量ともに満足させて頂きましたですとも。
画像

モツの入ったラーメンと言えば・・・・
江東区・砂町の地獄らーめん幸栄軒のソレが印象的でした。
なにしろ、アルティメット急に濃ゅゅゅゅいスープだったんです。
まさに、モツ煮の中に麺を入れてしまったような。
あまりのキツさに、何が何だか判らないままガンゲキしましたっけ。。
それがウマいかどうかは、人それぞれかと思われます。
情報によりますと「見ただけで、一口も食べずに帰った客もいる」そうですよ。。。

そのモツ入り濃ゆ濃ゆラーメンのメニュー名ですか? お教え出来ません。
教えてしまうと、その店のポリシーに反するネタバレになってしまいますから。。。
その店、とにかく意味不明の名前のメニューがズラっとありながら、、、
聞いても、それがどんなラーメンなのかを教えてくれないんです。
何が出てくるか客にワクワクさせるのが、その店のポリシーなのだとか。
「地獄らーめん」「横ちゃんらーめん」「父ちゃんらーめん」 「極楽らーめん」「雷らーめん」
この中の一つ、、、それだけお伝えしておきますね。


日高屋 平井南口店 店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/31862.html

同店の味噌ラーメン:
http://ogihima.at.webry.info/201307/article_24.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

  • ayashi

    こんにちは。

    やっぱりこのメニューは食べますよね。自分も日曜日に銀座5丁目の日高屋で食べたばっかりです。味噌味でピリ辛なところが合ってると思います。いつまでやってるかわかりませんが、また機会があれば食べてみたいですね。モツ野菜ラーメン \(^^@)/
    2013年10月09日 11:01
  • kamepi-

    こんばんは。
    日高屋はさておき、幸栄軒に激しくひかれてしまいました。
    お店の方針がすばらしいですね。
    今度、わくわく感を味わいにいこうかな。
    2013年10月09日 21:32
  • おぎひま

    ayashiさん、コメントありがとうございます。

    おおっ、もう食べられましたか!
    アレをみちゃうと、やっぱり魅せられちゃいますよね。
    値段が安いのも嬉しい限り。
    さて、次のイロモノも楽しみです。
    2013年10月10日 06:23
  • おぎひま

    kamepi-さん、コメントありがとうございます。

    幸栄軒、なかなかオモシロい店ですよ!
    見た目が少々(大いに)バッチィ店ですので、入店には勇気が必要かと思われます。
    ウマいかどうかよりは、ネタとしてお試しを!
    2013年10月10日 06:24

この記事へのトラックバック

スタミナとんたれみそ?(千成飯店・江戸川区平井)
Excerpt: 平井駅南口の商店街「平井親和会」の中にある、街の中華屋さんです。 何度か店の前を素通りしていたものの、、、、 この日は、「新メニュー スタミナらーめん」のハリガミが目に入りました。 ハリガミがコ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2013-10-29 19:55

チゲ味噌ラーメン(日高屋平井南口店・江戸川区平井)
Excerpt: 秋口に食べたモツ野菜ラーメンに引き続き、、、、 またまた、日高屋の期間限定メニューです。 これは、毎年のように冬場に登場してきますね。 辛いモノが嬉しい季節、、、、キッチリと堪能しましょうよ。
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2013-12-04 05:59

モツ野菜ラーメン、、今年も登場!(日高屋 秋葉原駅前店・千代田区神田佐久間町)
Excerpt: 日高屋の秋の期間限定「モツ野菜ラーメン」が、今年も登場しました。 以前平井南口店で食べた時は570円でしたが、今年は610円ですか。 5年前も前ですので、40円ならば許容範囲でしょうか。 ならば..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-09-30 07:52