縄跳び練習、、、、ネコが来た!!

保育園の体育教室で、縄跳びに挑むマナムスメ。
比較的に運動神経が良いほうだとは思いつつ、、、
どうにも、縄跳びがダメダメなんです。。。
前回り跳び、後ろ回り跳び、そして走り跳びまでが精一杯。
殆どのオトモダチは、すでに交差跳びにチャレンジしているというのに。。
画像

↓の写真は、長男坊との2人跳びを練習するマナムスメ。
縄無しでのシャドー跳びから始めているところですね。。
ハッキリ言って運動神経ニブニブな長男坊ながら、、、、
マナムスメがあまりにもターヘーなもので、、、やたら上手に見えてしまいます。
まるでカッコイイお兄さんみたいですよ。
ホントかしらん。。
画像

縄跳びが上手くならない、、、、、
そしてニィニよりヘタなのが気に入らない、、、
そんな理由から、自主トレを始めたマナムスメ。
ヒミツ練習では無い模様で、、、
コーチ役として(?)、長男坊まで連れ出して行きました。
画像

ふと気がつくと、、、、
(縄跳びの練習のハズなのに、なぜか)マナムスメが持ち込んだボールにジャレるネコ。
絵に描いたように、力いっぱいソレを堪能しているんです。
首輪がついているところを見ると、飼い猫なんでしょうね。
画像

そうなってくると、、、もはや縄跳び練習どころではありません。
縄跳びの縄にジャレつかせようと試みるマナムスメ。
なんだかビミョーな距離感が気になりますが、、、、、、
ネコ好きのマナムスメながら、、、いざ接近されるとネコが怖いんです。
案の定、、、ネコがジャレついてくると、、、逃げる逃げる!
縄を持ったまま逃げるものですから、ネコはソレを追いかける追いかける!
叫び声を揚げてネコに追いかけられるマナムスメ。。
まるで、ニンゲンさまを襲うネコ、、そんな様相なんです。
ああ情けない。。。まるでトムとジェリーですよ。
画像

ここで、カッコイイお兄さんの出番です。
長男坊、さすがにネコを怖がりませんですから、主導権をニギってジャラすジャラす。。
ネコは、恍惚のあまり色が変化してしまった訳ではありません。
もう一匹現れたんです。
コチラも飼い猫でしょう。やっぱり首輪がついています。
画像

アラレもない姿でジャレまくるネコ。。。。
ただし、その目つきは極めてニヒルでして、、、、
「これだけジャレれば十分だろ? ふん。。」
そのように語りかけてきているようにさえ思えます。
ああ、おネコさま、、、我が家の二人たちの為にジャレてくれてありがとう。
画像

で、、、、縄跳びは上達したのかですって?
こんな状態で、する訳がありません。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック