ファミマ開店。ご利益は、、、(江戸川区南篠崎)

柴又街道沿い、鎌田小学校の並びに、、ファミマが新規開店しました。
「ファミリーマート南篠崎2丁目店」というのが正式名称の模様です。
開店祝いに「うまい棒のつかみ取り(小学生以下が対象)」なる催しがあると聞き、、、
開店早々、マナムスメ(小1)を連れて出かけてみました。
画像

駐車場のド真ん中に置かれているのは、巨大抽選器。(↑の写真)
やたらカラフルで、直径は1メートルを越えてますよ。すばらしい。
抽選器ってのは、商店街の福引などで、ガラガラ回すヤツの事です。
参考までに、↓左が沖縄タウン 杉並和泉名店街、↓右が南篠崎商店街のソレです。
正式には「新井式回転抽選器」って言うんですって。
画像 画像

マナムスメと共に店内に入り込むと、、、
ううむ、うまい棒つかみ取りをやってる気配がありません。
もしかしたら時間を決めて開催しているのでしょうか。。残念。
ならば、あの巨大抽選器の福引を・・・・
1等は自転車とありますから、ソレが当たれば儲けもの。
たぶん宝くじよりは当選確率が高そうです。
果たして、どうすればクジに参加でるのかしらん。
ややややや!
「〇〇円以上のお買い上げ + ファミマTカードへの入会」
こ、、これはやめときましょう。
メンドウクサイですし、確かファミマTカードってのはリボ払い専用だったハズ。
リボ払いってのはキケンです。くわばらくわばら。
そんな訳で、、、、
結局、タバコとオヤツ(ハイチュー)だけ買って帰りました。。。

で、でも、駐車場付きのコンビニが増える事はアリガタい事です。
しかもファミマは、個人的には好印象なコンビニですし。
もう15年以上は前でしょうか、、、ファミマの「アジアごはん」に激しくハマりましたもの。
ただし、カミさんはファミマが嫌いです。
とある店で、対応したオバチャン店員が極めて腹立たしい対応をしたからなのだとか。
まあ、それで全てのファミマを嫌うのは如何なモノなのかとは思いますけどね。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

サマーキャンペーンは妖怪ウォッチ(シダックス瑞江駅前クラブ・江戸川区)
Excerpt: 5ヶ月ぶりに、家族でカラオケに出かけました。 基本的にカラオケは、二人たちがスイミングクラブのテストに合格した時のゴホービなんです。 先月はダブル合格だったものの、、 アレやコレやでオアズケにな..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2014-07-30 05:32

コーデュロイ、、、瑞江の街中パン屋さん(江戸川区南篠崎)
Excerpt: カミさんが出かけた休日。 よぉしっ! まかせろ! トォチャンが、ンマァいヒルメシを作るぞぉ!! エッ? パンがイイ? 買ってくるからカネだけ出せ? さいですか。。。 好きにしなさい。
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-06-13 06:13