水晶婚式(結婚15周年)を迎えました!

ワタクシとカミさんは、今年の6月で、結婚15周年を迎えました。

それは、いわゆる金婚式とか銀婚式とか言う言い方では、、、

「水晶婚式」というのに当たるそうです。

長かったような、、アッという間だったような。。。

我が家のスタートは、、、

内山牧場、そして下仁田町役場だったんです。

画像

もともと、我々は旅のライダーでして、、、

せっせと有休と小銭を貯めては、、バイクにテントや寝袋、ナベカマを積み込んで、、、

アッチだコッチだと、ロングツーリングに出ていたんです。(↓の写真)

お互いに、相手の存在など知らない時代の出来事ですね。

画像 画像

カミさんは、旅先の混浴露天風呂にスッ裸で入浴しちゃうツワモノでした。

コレは、養老牛温泉・からまつの湯(北海道)でのワンショット。(↓の写真)

すでにヒトサマのウェブサイトで公開されちゃってる写真です。

(本人は了承した模様ですが)

ああ、小さなタオル1枚で。。ドキドキ。。

画像

それぞれに旅を楽しんでいるうちに、、、、1999年のGW、、、、

九州・宮崎から川崎へ帰ってくるフェリーの中で、カミさんと出会いました。

船に乗り合わせたライダーを次々と集め、ロビーの片隅で大宴会を始めたワタクシ。(↓の写真)

そこに、カミさんも加わったのがナレソメって事になりましょう。

それにしても、、、

メイワクな集団ですね。。ごめんなさい。

画像

その際は、、、

お互いの連絡先の交換などもせず、川崎港でサヨナラしたんです。

しかし、運命の神様のイタヅラで、、、

2ヵ月後、「ぽっぽや」なる御仁に誘われて参加したキャンプに、、、カミさんの姿が!!

カミさんはカミさんで、ぽっぽやに誘われていた訳ですな。

「あれぇ? なんでココにいるのぉ?」

ソレが、カミさんの第一声ですよ。

群馬県のバラキ高原キャンプ場での出来事でした。


もちろん、それでいきなりラブラブになった訳ではありませんですよ。

でも、オトモダチとして、アチコチに行きましたねぇ。(↓の写真)

どこぞの林道アタックの際の写真がコレです。

黒ヘルがワタクシ、もう1人ヘルメトをつけたままなのがカミさんです。

画像

それから、、、あぁんな事や、こぉんな事。。。

まあ、イロイロとありましたねぇ。

話せば長くなる物語は割愛し、、やがてオツキアイにハッテンしたんです。

仲間内にはソレをヒミツにしていたのですが、、、

いざ「ケッコンしましょ」「そうしましょ」となった際、、、

ワタクシどもは、あるタクラミを計画したんです。

2000年6月、大勢が集まるキャンプが内山牧場で行われる事になり、、、

その宴の場で電撃発表し、近くの役場で入籍しちゃう作戦です。

なぜ、そのような計画をモクロんだのかですって?

ま、まあ、なんだかオモシロそうぢゃないですか。


このサプライズは、大いに盛り上がりましたですよ。

事前に用意した婚姻届をお披露目し、、、

キャンプ参加者の中から、2名の方に証人の署名を頂戴した訳ですね。

翌朝、下仁田町役場にソレを提出したんです。

大勢の参加者が町役場まで来てくれまして、もう嬉しいやら恥ずかしいやら。(一番↑の写真)

それまでの人生の中で、一番シヤワセな瞬間でしたですとも。

いわゆる「人前式」ってな感じでしょうかね。

役場の係りのオネェサンに、婚姻届を提出した瞬間がコチラです。(↓の写真)

画像

翌月には、キチンと披露宴らしきモノもやりましたよ。(↓の写真)

場所は、、、江戸川区船堀の東京健康ランドです。

なんちゅう場所で結婚披露宴を!! 

などと驚かれましたけれど、、、

披露宴、二次会、入浴、さらに宴会、朝までゴロ寝、、、

ソレが1つの施設で出来るんですから、便利な事この上ないぢゃないですか!

実際に、参加者からはオオウケしましたよ。

正直に言えば、、最初からソレを狙った訳ではなく、、、

宴席は座敷がイイとコダワったら、、、、

100人以上を収容できる宴会場って、ココしか無かったんです。(当時のハナシです)

画像

当初、花嫁衣裳などコッパズカシくてイヤだと言っていたカミサンでしたが、、、

結局、ウエディングドレスを着る事になりました。(↓の写真)

理由は簡単。

花嫁が少しはマトモなナリをしなければ、、、、

ホンットに、ただの宴会になっちゃいますから。。

参加者の多くは健康ランドのアロハやムームーをピッチリと着込み、、、

我々も、お色直しはソレを着用しました。

んもぉ、訳の判らない空間でしたですよ。

画像

やがて、、、長男坊、、、そしてマナムスメが生まれ、、(↓の写真)

現在の4人家族になった訳ですね。

ああ、思い起こせば起こすほど、ドタバタ・おバカなスタートを切ったものですよ。

我ながら、オハズカしい。。

エッ? 15年後の今も相変わらずおバカですって?

し、失礼いたしました。。。

画像 画像

さて。

水晶婚式のお祝いは、、、割烹でのゴチソウと言う事になりました。。


詳細(ワタクシのメインサイトです)

宴(うたげ)ジャック


湯あがりウエディング



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 酒乱

    おめでとうございます!

    himaさんと奥さんの人柄が出てますねー(^^)
    自分も一度、RDBメンバーの宴会でhimaさんと飲みたかったですよー!
    2015年06月18日 21:21
  • 5656

    himaさん、オメデトウございます。
    奥さんとの馴れ初めや婚姻届など、スゴイですね。
    なんかヤラレた!という感じです。(笑)
    これからもお幸せに。
    2015年06月19日 00:15
  • まー

    15周年、おめでとうございます^^
    いやー、楽しい旅をしていたんですね(笑)

    運命的な出会いから大勢に祝福されながらの入籍、素晴らしいです。

    まだまだ子供の為に稼がなきゃなりませんが、今後も変わらず楽しい幸せな家族でいてくださいね^^
    2015年06月19日 10:32
  • 15周年おめでとうございます!
    って、この記事読んで思ったのですが、
    当方も、15周年でしたwww

    個人的には、あっという間の15年でした(汗笑)
    2015年06月19日 11:19
  • おぎひま

    酒乱さん、コメントありがとうございます。

    スキーでソチラに伺った際にでも、
    お会いできると楽しいですね。
    ちなみに、、、
    カミさんのネット上のHN、、
    朱蘭(しゅらん)と言うんですよ。
    コギレイな当て字ながら、、、
    その語源は、酒乱さんと同じです。。。
    2015年06月19日 17:46
  • おぎひま

    5656さん、コメントありがとうございます。

    ま、まあ、そろってOBAKAな夫婦なもので。。
    似たものどおし、これからも仲良く暮らしますです。。
    2015年06月19日 17:47
  • おぎひま

    まーさん、コメントありがとうございます。

    ホントに、ありがたい祝福でした。
    当時、カミさんと
    「こりゃ、ヘタに離婚できないね」
    などと話し合ったほどです。(謎)
    とにかく、コドモ達の為にも頑張ります!
    2015年06月19日 17:49
  • おぎひま

    Yさん、コメントありがとうございます。

    おおっ! Yさんも水晶婚式ですか!
    コチラからも、おめでとうございます。
    ホントに、アッというまですよね。
    さすがに去年の出来事のようには思いませんが、
    せいぜい5~6年前のような気がしてなりません。
    コドモの年齢を考えると、、、、
    それでは矛盾しちゃうんですけどね。。
    2015年06月19日 17:52
  • kamepi-

    遅コメ失礼します~
    水晶婚式おめでとうございます。
    うちは、今年の5月に金婚式でカミサンと二人で北海道の金婚湯に行ってきました。いいとこでしたよ、10年後におすすめします。
    2015年06月21日 22:17
  • おぎひま

    kamepi-さん、コメントありがとうございます。

    おおっ、金婚式ですか!
    大ベテランですね!
    我が家も、金婚湯を目指して頑張ります。
    2015年06月22日 16:14

この記事へのトラックバック

割烹で祝杯! 日本料理銀扇(江戸川区瑞江)
Excerpt: この6月で結婚15周年となったワタクシとカミさん。 いわゆる水晶婚式のお祝いとして、、、 普段は行けない高級店でゴチソウを食べる事になりました。 だってソレが、装飾品に全く興味の無いカミさんの希..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2015-06-19 12:13

父の日2015。プレゼントはHANEage(ハネアゲ)
Excerpt: 今年も、父の日がやってきました。 コドモ達から感謝の絵を頂戴し、、、 そして、(明らかにカミさん出資の)プレゼントをもらう。 ここ何年かは、そんな展開が続いていました。 果たして、、、今年は、..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2015-06-21 12:24

ドナドナ、、、我が家のセレナくん
Excerpt: 2005年から、我が家の足として活躍してくれたセレナくん。。 遂に、ドナドナされていきました。 マナムスメよりも2コほど年上ですから、、、 カノジョにとっては、産まれた時から乗っていたクルマにな..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2015-07-04 11:19

belcuore(ベルクォーレ)、、、結婚記念日はイタリアン(江戸川区瑞江)
Excerpt: 昨年の結婚記念日は水晶婚式(15周年)に当たりまして、、、 身分不相応にも(比較的に)高級な割烹でお祝いなどした我が家。。 ちなみに、、、、次は5年後。20周年の磁器婚式。 なので今年は該当する..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2016-06-16 06:29

四国に上陸、、、、初夜は、やしま第一健康ランド【平成最後のGW・2】(香川県高松市)
Excerpt: 10連休のGW、四国を目指した我が家。 東京を朝の5時30分に出発し、、 18:30頃、やっと大鳴門橋に差し掛かりました。 コレを渡ると、いよいよ四国への上陸です。 ここまで13時間の長旅でし..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-05-09 05:50

19回目の結婚記念日は焼肉ジャンボ!(篠崎本店・江戸川区篠崎)
Excerpt: ワタクシとカミさんは、結婚19年目を迎えました。 15周年目から、ゴチソウを食べて祝うルールが定着したんです。 瑞江の割烹、瑞江のイタリアン、森下の桜鍋、本八幡のフグ屋と続き、、 今回は、満を持..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-06-26 06:08