新瑞江駅前商店街七夕まつり2015(江戸川区瑞江)

今年も、七夕の季節になり、、、、
我らが江戸川区・瑞江でも、1日だけの七夕祭りが開催されました。
仙台や平塚には全く及びもしませんが、、、、
まあ、地元民だけで楽しませて頂きますから。。
七夕飾りは、近隣の保育園や幼稚園の園児たちの作品が主流です。
画像

フリーマーケットが主役の祭りながら、、、、
食べ物系の屋台も2つ3つは出店していました。
そして今年も、江戸川区のローカルヒーロー商売繁盛エドレンジャーが来てくれました!
でも、、、、
我が家はショーの時間に間に合わず、、、見逃してしまいました。。
去年のショーの悪者は「不景鬼将軍」と「シャッター軍団」でしたが、、、
後に悪側が増員し、「無一文将軍」「すかんぴん」なんてのも居るのだとか。
ああ見たかった。。無念。。
画像

出身保育園のオカザリを見つけ、ヨロコぶマナムスメ。(↓の写真)
2年前は、自分も短冊を書く側だったんですもんね。
その際、、マナムスメの短冊には絶句しましたっけ。。。
それもイイ思い出ですよ。
多分、本人は忘れていると思われますが。。。
画像

エドレンジャー紹介(江戸川区商店街連合会 公式サイトより)
http://edogawakusyoren.jp/edoranger/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック