み、味噌のパスタですか?(鎌倉パスタ瑞江駅前店・江戸川区瑞江)

小学校の卒業式を迎えたマナムスメ。
おっと、本人が卒業ぢゃないですよ、まだ2年生ですから。
要は、2年は何ら役目も無いのでお休みなのですね。
それで、トォチャンとお休み。。。
ヒルメシはパンの食べ放題がイイ?
前にカァチャンと行った店に行きたい?
いいでしょう。案内しなさい。
って、、、パスタ屋さんぢゃないか!
画像

連れて行かれたのは、駅前の鎌倉パスタなる店。
確か、ココは三菱UFJ銀行があった場所ですよ。
このパスタ屋さん、、、サンマルクカフェの系列なのですね。
すぐ近くにはサンマルクカフェ瑞江駅前店がありますから、同系列でダブってますな。
画像

もしかして、パンの食べ放題ってのは、サンマルクのほうぢゃないの?
コッチでイイ?
店先のメニューを見ると。。。(↓の写真)
ホントだ! 確かに、そういうセットがありますよ。 
しかし、、、、
パンとパスタの組み合わせって、炭水化物どおしでヘン?
かつてお好み焼き+ゴハンの記事に頂戴したコメントによりますと、、
海外では、少なからず見受けられる光景との事です。
画像

パン食べ放題の仕組みは、、、
好きなパスタに、360円を加算するとソレになるとの事です。
カミさんのオススメ「生うにとイクラのクリームパスタ」の場合、、
1390円+360円、、、、コレは高い! しかも税別です。
ワタクシのヒルメシとしては、破格すぎますって。トホホ。
節約の為に、ひとりだけパン食べ放題にして、コッソリ2人で分ける?
そりゃルール違反ですよ。イケません。
えっと、一番安いパスタは、、、
「納豆とオクラのとろとろパスタ」
「ローストしたベーコンのペペロンチーノ」
このあたりなら890円、、、、コレですな。
そしたら、、、、見てはイケナいモノを見てしまいました。
「四元豚ときのこの信州白味噌クリームパスタ」1090円。(↓の写真)
季節限定の模様で、、、味噌のパスタですよ! 
ソレソレ、ソレをイッときましょう。
画像

マナムスメは、お子様パスタの中から
「ベーコンのカルボナーラ」を選びました。(↓の写真)
なんと380円! コレはス・テ・キ!!
しかもしかも、、、お子様はパン食べ放題も150円!
メマイがしそうなほどのデフレ価格ぢゃないですか。
これは8歳以下までのサービスです。
マナムスメ、あと3ヶ月はイケますな。
画像

で、コレがモンダイの味噌パスタ。
「四元豚ときのこの信州白味噌クリームパスタ」1090円也です。(↓の写真)
見た目は、フツーのクリーム系ながら、、、
こ、これわ!!
白味噌ってヤツは、ラーメンの場合は穏やか・オシトヤカなお嬢様チックなクセに、、
この濃厚マッタリ感はナニゴトでしょうか。
「アタシ、場所が変わればチガウんだから!」
などと言い放ちつつ、、
バラ肉やキノコなんぞもキッチリと配下に従えて暴れまくりなんですよ。
スケ番だぁ! イタリアンなスケバンだぁ!!
ウマすぎです。思いっきりシメあげられました。
画像

で、パンですが、、、
焼きあがるたびに、スタッフがカゴに入れて持ってきてくれるんです。
2人で4種類、10個以上は食べましたでしょうか。
キッチリとモトはとったと思います。エッヘン。
パスタとパンの相性は、、、そんなに悪くは無いですね。
とにかく、食べれば食べるほど得するってのが嬉しい限りです。
次回は、タッパを持参で、、、、、
イケません。ギルティーでは済みませんですぞよ。
完全な違反行為です。
画像

鎌倉パスタ 公式サイト:
http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

  • アジア飯好きBK

    むすめちゃんの満足げな様子は癒されますね。
    私は1000円超え価格を見たときパスタの魅力はともかくサイゼリヤで500mlデキャンタ付けても余裕だけど、だまし・・いやおだてて連れて行ってもおかあちゃんに報告されそうと思ってしまいました。
    最近は速成工場パンでない店も多いので子供たちには本物のパンを食べさせてあげてください。私は子供のころ、近所に自家製パン屋さんがあってそのためいまだに大手工場パンの製品は感情的にも買えません。現在は残存率が規制されていますが数十年前の食パンはトーストすると強烈なパラフィン臭のするものがありましたし、現在は添加物が書かれるようになったのだけがましですね。
    2016年03月27日 14:01
  • おぎひま

    アジア飯好きBKさん、コメントありがとうございます。

    メニューの価格帯を見た途端、、、
    ワタクシもサイゼリアがアタマに浮かびました。。。
    パンと豆腐って、ずいぶん味が変わりましたよね。
    街場の自家製、、、古き良き時代ですよ。
    2016年03月28日 15:37

この記事へのトラックバック

トォめし・カァめし【3】兄妹でランチデート
Excerpt: 高校生・長男坊と小学生・マナムスメが、春休みを満喫していた時の話しです。 部活などで、長男坊が不在の日は、 カミさんがマナムスメ用のヒルメシを作り置きしましたけれど、、(↓の写真) そうでない日..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-06-24 05:23