ひな祭り2017、、、未空イナホです!

マナムスメ、10回目のひな祭りを迎えました。
今年も、ささやかなゴチソウを、、と思っていたのですが、、
ワタクシが突発的な出張に出てしまった為、、
フツーの夜ゴハンで終わってしまいました。
相変わらずひな人形もショボく、、、(↓の写真)
それでもキチンと成長してくれています。
9回目までのひな祭りの記録は、コチラを見てやってくださいませ。
画像

一夜明け、、、、
もしや、ひな祭りケーキの売れ残りがダンピングされてないかと
シャトレーゼ南篠崎店に向かってみれば、、、
あるにはあったんですけどね。。
ただしデカいホールケーキばかりですよ、安くても2500円クラスの。
これぢゃダメだと諦めたハズなのに、、なぜかフツーのケーキを買わされました。(↓の写真)
画像

カミさんは、キチンとひなまつり仕様のモノを用意していました。(↓の写真)
な、ならばケーキなんぞ買わなくても良かったぢゃんか!
エッ? コレはコレ、ソレはソレ?
判りました。。
画像


さて。マナムスメの近況ですが、、、
区立図書館に、読書感想文が張り出されていました。(↓の写真)
学校からの知らせは無かったので、、、
たまたま見つけてオドロキましたですとも。
画像

コレが、その作品。(↓の写真)
先日の学校公開の際、廊下に張られていたヤツですな。
斎藤隆介作・「三コ」という童話の感想みたいです。
ハズカシながら、、、ワタクシは同作品を存じ上げません。
秋田に伝わる伝説の巨人の話らしいので、、、、
八郎潟を作った八郎のオトモダチなのでしょうか。
画像

そして、、
江戸川区の小学校書き初め大会の、賞状を貰ってきました。(↓の写真)
タワーホール船堀で展示? これは見に行かねば!
と思ったのですが、、、
マナムスメが頂戴した「佳作」では、展示までには至らなかったそうです。。
いぢわる。。
画像

丁度ワタクシが入院中に仕上げた作品だそうですので、、
佳作に選ばれた実物は見ていません。。
病院に送られてきた、その時の様子の写メがコレ。(↓の写真)
おおっ! コレは上手!!
なんて感じは全くありませんので、、、、
たぶん「元気があってヨロシい! 佳作!」
そんな流れだったのでしょうか。。
画像

そんなマナムスメですが、、、
「かみがた、ショートボブにする!」
などと言い出し、1人で美容院に行った結果がコレ。(↓の写真)
いかがでしょう。
学校では、「未空イナホになった」と言われているそうです。
妖怪ウオッチの主人公らしいのですが、ワタクシはよく判りません。。
本人はソレを満足しているのか、、、どうなんでしょうね。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ひな祭り2018、、、ゴチソウはスープカレー(明治)と寿司(三崎港)
Excerpt: 今年も、ひな祭りがやって来ました。 マナムスメにとっては11回目。。早いものですね。。 今年は、どんなゴチソウを食べましょうか。 毎年、大したモノは出てきてない? そうでしたね。。 でも、、..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-03-04 09:26

書初めと部分日食
Excerpt: 長かった正月休みも終わりが見え、、、 やっと、宿題の書初めに着手したマナムスメ。 お題は「新春の光」だそうです。 去年のうちに終わらせとけば良かったのに。 年が明けなきゃ「書初め」にならない?..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-01-07 05:43