小野珈琲でブ厚いホットケーキを(江東区森下)

17回目の結婚記念日のゴチソウとして、、
みの家で桜なべを食べた我が家。
もちろん、ワタクシの払いです。。。
例のごとく「デザート!」と訴えまくるマナムスメ。。
みの家には、ソレに該当するモノは無かったんです。
こうなったらオサマリがつきませんから、、
道路を挟んだ反対側のコンビニ、、ファミマを目指しましょうね。。
画像

ところが、マナムスメったら、、
ファミマに辿り着く1歩手前、、まさに隣りの店のハリガミに目がクギヅケ!(↓の写真)
「銅板で焼き続けて36年」
「小野珈琲のホットケーキ」
マナムスメ、ホットケーキが大好きなんです。
もしかしたら、牛のお肉よりも。。
エッ? 食べたい? どうしても?
36年も焼いたら炭になってるハズだよ?
そういう意味ぢゃないのは判ってる?
トホホホ。。
画像

で、コレがそのホットケーキ。270円(↓の写真)
な、何ですか、このブ厚さは!(↓の写真)
フツーのソレの、3~4倍はありましょうか。
「コレ、テレビで見た事ある!」
などと、今さらのようにホザくカミさん。。
どうやら、有名な店に飛び込んでしまった模様です。
画像

なるほど、今では貴重な存在となってきた、非・大手系の純喫茶なのですな。
ならばマナムスメのデザートだけぢゃなく、
カミさんにコーヒーも薦めましょう。
ホラッ! アナタの好きなエスプレッソも色々ありますぞよ。(↓の写真)
カフェ・コンパナ、、、カフェ・モカ、、カフェ・ラテ、、、
違いが判りません。。
画像

結局、注文はカプチーノ510円になりました。(↓の写真)
ハート型、、、ケッコン記念日ですもんね。
何気に逆向きですが。。。
ちなみに、、、
生クリーム入りがコンパナ
チョコレート入りがモカ
牛乳入りがラテ
だそうです。
画像

マナムスメは、アイスココア510円。(↓の写真)
ずいぶんゼイタクをするぢゃないか。
キミは食べ物を注文しているので、
飲み物は新鮮なお水でも良かったのですぞよ。
今日はトォチャンとカァチャンのお祝いで、
キニには関係無いんだし。
そんな事言うなら。もうトォチャンには懐かない?
そ、それは、、、、困りますぅ。。
画像

ワタクシは、ブレンド450円。(↓の写真)
席に座ったからには、何も注文しない訳にはいかないですもの。
ああオソロシや。。
何が恐ろしいって、これらの飲み物の一つ一つが、
ワタクシの標準的なヒルメシ代を越えているんです。
ワタクシごときには、インスタントコーヒーとの違いも判らないのに。。
画像

とにかく、有名喫茶でヒトトキを過ごす事が出来ました。
ハナシのネタ代がヒルメシ4日分ってのがイタいですが、、、
セコい事ばかり言ってたら、人生ツマラないですもんね。
よぉしっ!
マナムスメ、オトナになったらトォチャンにオゴりなさいよ。
その時は、純喫茶ぢゃなくて割烹だぁ!!
でも、こんな結末になるんでしょうね。たぶん。
画像

小野珈琲 店舗情報(森下商店街のサイト)
http://www.morisita.net/ono/

みの家、、、、結婚記念日は桜なべに戻る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • 超くいしんぼー

    こんにちは。
    小野珈琲を私は知りませんでしたが有名なんですね。

    でもホットケーキは最近密かにブームな様です。
    パンケーキとはちょっと違ったホットケーキが。
    その違いを私は説明できませんが…。

    東武東上線の大山駅から少し歩いた所にある「ピノキオ」というコーヒーショップのホットケーキもスゴイですよね。私は行った事がまだないのですがいつか行きたいと思っております。

    神奈川県鎌倉駅東口徒歩1分の所にあるイワタコーヒーのホットケーキも昔ながらのモノで人気だそうです。
    コチラは子供の頃に食べた記憶がありますが次に帰省した時に食べに行こうと思います。

    最近の喫茶店は何か注文すると二人で1,000円。おつりが来ない事も多々あります。その分ゆったりくつろぐくらいしかできませんがね。

    また仲のイイご家族の食べ歩きなど拝見させて頂きたいと思います。

    親子のカレーとここしかまだ見ておりません。
    2017年07月04日 13:52
  • おぎひま

    超くいしんぼーさん、コメントありがとうございます。

    ピノキオのホットケーキ、写真で見ました。
    タマゲますねぇ、4枚分って感じぢゃないですか!
    ウップ。。
    しかし、価格勝負では大手に勝てないでしょうけれど、
    アレコレと個性で勝負する店ってのもイイですよ。
    ユッタリとクツロぐのもアリでしょうね。
    2017年07月04日 20:17

この記事へのトラックバック

高校生・長男坊の弁当【4】トォチャン弁当編3
Excerpt: そろそろ、高校1年の1学期が終わる長男坊。 一生懸命に勉強し、、 そしてレンアイを楽しんでる、、、気配はありませんが、、 弁当だけは、確実に毎日食べています。 週に2回はトォチャン弁当。。。 ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2017-07-12 06:13

トォチャン「炒飯」 VS マナムスメ「ミニパンケーキ」
Excerpt: カミさんと長男坊がお買い物の休日、、、 ヒルメシは、トォチャンとマナムスメの二人で食べる事に。 どこか、イケてる店ででも、、と思ったら、、 「オウチでゴハンがイイ!」 エッ? 「お外は寒いか..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-02-05 05:42