らーめん影武者に「冷やし油そば」登場(千代田区外神田)

夏のような気温の日もチラホラ出現する昨今、、、
ついつい冷たいモノを食べたくなりますね。
いわゆるJ系の店であるコチラ影武者にも、
ソレっぽいメニューが登場しました。
「夏はこれだ!! 冷やし油そば」
とありまして、、夏季限定メニューなのですね。
画像

ワタクシ、油そばなどの汁なし系は殆ど食べないのですが、
ついついコレは試してみたくなったんです。
なぜって? 
ワタクシのノーミソの中の間脳という部分が、そうさせたのでしょう。
それは、食欲、性欲、睡眠欲等を制御している部署なんですって。 
券売機の前に立ち、冷やし油そばのボタンを探したのですが、、、
どういう訳だか見あたりません。
フツーの「油そば」のボタンを押せばイイのでしょうか。
スタッフに確認してみたところ、、、
「今日は、冷やし油そばはナシ」
との事でした。。。
フツーの油そば、つけめん、冷やし油そば、、
この3品は、日替わりで登場するのだとか。
この日は油そばとつけめん、、、
ワタクシにとっては最も間の悪いローテーションだったみたいです。
無念。。
画像

と言う訳で、、、「みそらーめん」800円をチョイスしたワタクシ。(↑の写真)
思い起こせば、、ココで食べているのは、、
辛みそとか激辛みそばかりで、
フツーの味噌ラーメンは未経験なんですよ。
ならばソレにしてみましょうか。
辛味噌よりも50円、激辛味噌よりも100円もリーズナブルですし。

で、登場したソレを食べてみたら、、、
あ、あまいのですね。。。
決して、
「あ゛ま゛い゛て゛す゛ぅ゛」
などとノタウチまわる程ではないですよ。
アブラアブラっとしたネットリ濃ゆ濃ゆな甘さに、少々面食らっただけですって。
コレはコレで具合イイですけれど、やっぱりピリっとしたモノが欲しいですね。
辛いヤツが厳しい季節になってきましたけれど、、
真夏に激辛を食べて汗をダラダラ、、、ソレはソレですがすがしいものです。
ならば、冷やし油そばを狙う意味が無い?
そ、そうかもしれません。。
画像

店舗情報:
https://ramendb.supleks.jp/s/24967.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

らーめん影武者で油そば、、、絶妙マヨ攻め!(千代田区外神田)
Excerpt: 当ブログ、夏休みの北海道旅行の記事が続いてますが、、、 実際には、もう帰ってきています。あしからず。。 昔っからそうなのですが、フシギなもので、、、 長期のキャンプツーリングから帰ってくると、 ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-08-22 06:00