サービスエリアにトロリーバス登場!(那須高原SA・栃木県那須町)

GW、、南三陸の離島巡りからの帰り道。
休憩で立ち寄った、那須高原SAで、フシギなモノを発見しました。
サンフランシスコの路面ケーブルカーのようなモノが停まっているんです。
アナタはココで、何をやっているのですか?
線路も無いのに、どうやって来たんです。
また、どこに行こうとしているんです。
画像

ややややや!
よく見ると、タイヤがついていますよ。(↓の写真)
そりゃ、線路がいらない訳ですね。
ぢゃあ、アナタはナニモノなのですか?
SFケーブルカーのハリボテなのでしょうか。
なぁんだ。オモシロくない。。
画像

と思ったら、、、ハリボテなんぞではありません。
この御仁の正体は、クラシックトロリーバス。
実際に、サンフランシスコの街を走っていたそうです。(↓の写真)
たいへん失礼な事をホザいて、申し訳ございませんでした。
画像

運転席も、キチンと残っていました。(↓の写真)
そのまんま、バスと同じ造りなのですね。
前を横切っているオヂイさん、あぶないよ! 惹いちゃうよ!
エッ? 動かないからダイジョーブ?
確かに。架線が無いから動けませんですよね。
画像

動けはしませんが、、、
ワッフルの店として、活躍中だったんです。(↓の写真)
トロリーバスの形をしたワッフルで、、プレーン(200円)とチョコ(220円)の2本立て。
他にも、カレーパンとかジェラートとかを売ってます。
画像

マナムスメが選んだのは、チュロス。(↓の写真)
かつてサマーランドのチュロスを食べて以来、すっかりトリコになっているんです。
あれ? 
メニューには「チュリトス」310円と書かれていますが、、、
チュロスとチュリトスって、別物なのでしょうか?
調べてみましたら、、、
お菓子としての名前はチュロス、、、スペイン語だそうです。
チュリトスは、とあるメーカーが自社のチュロスにつけた製品名。商標ですね。
例えるならば、ハンバーガーとマックバーガー、、
ラップフィルムとサランラップ、、
そんな関係みたいです。
とにかく、、、、
那須高原サービスエリア上り線にお立ち寄りの際は、
ぜひぜひ、トロリーバスをご活用くださいな。
画像

那須高原サービスエリア(上り)  公式サイト:
http://www.driveplaza.com/sapa/1040/1040121/1/

東北道・鶴巣PAで仙台グルメ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

東北道・鶴巣PAで仙台グルメ(宮城県大和町)
Excerpt: 南三陸の離島巡りからの帰り道。。 東北道を南下中、途中でヒルメシタイムが迫ってきました。 理想は、、仙台の街中に立ち寄り、、、 牛タンなんぞを食べたかったのです。 しかし、そんなノンビリしてい..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2017-06-05 05:33

風ぐるま、、、千代田区の地域福祉バス。誰でも乗れて100円!
Excerpt: 時々見かける、ピンク色の小さなバス。 ナニコレ級の可愛らしさなんですよ、これがまた。 行先表示も出てますし、バス亭らしきモノもありまして、 どうやら路線バスみたいなのですが、、、 その正体はナ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2017-06-27 06:17

味工房 ラーメンハウスとんとん、、、猪苗代の定番味噌ラーメン(福島県猪苗代町)
Excerpt: 猪苗代リゾートスキー場で滑った後、、、 ラーメンを食べて帰る事になりました。 いつもの流れだと、猪苗代町のヨークベニマルでにんにく辛子味噌を買い、 同じ敷地内にある来夢で喜多方ラーメンを食べるの..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-01-20 05:31