高校生・長男坊の弁当【3】トォチャン弁当編2

高校生となり、ヒルメシは弁当持参となった長男坊。
毎日の事なので、作る側もタイヘンですよ。
そこで、週に2回はトォチャンが作ると宣言したんです。
すぐにギブアップするだとうという下馬評を覆し、、、
すでに7月ですので、、4か月目に突入しております。
エッヘン。
出来栄えは、、、、知ったこっちゃないですが。。
画像

これは、長男坊の好物であるエビチリの弁当です。
そのままではオモシロみにかけますので、リラックマをあしらってみました。(↓の写真)
一緒に弁当を食べるであろう女子高生にウケるかと思ったら、、
「なんでリラックマなの?」
などと、呆れられただけだったとか。。しかも、オトコどもから。。
一緒に食べる女子は、まだ居ないんですって。
がんばれ!!
画像

この日はマナムスメの遠足がありまして、2人分になりました。
マナムスメの要望に応えてパンになった訳です。(↓の写真)
挟んでいるのは「鶏ムネ肉の味噌マヨソース」。
長男坊から評判が良かったヤツでして、ソレをパンにも適用したのですが、、
ムリヤリ感がアリアリですね。。
画像

これは、皿うどん。(↓の写真)
保温容器の特性を生かし、食べる直前にアツアツの具材をかける想定でした。
評判は、、、、、やたら食べにくかったそうで、、、
二度と作ってくれるなと言われました。。。
ぐすん。。
画像

これは、高座豚の味噌焼き弁当。(↓の写真)
パックで買ってきたヤツを焼いただけですが、、
長男坊からは、かなり好評でした。
アレコレ考えず、単純なほうがウケるのね。。
画像

これは、カツカレー。(↓の写真)
金沢カレーを想定していまして、、、
キャベツやカレーでゴハンを完全に隠すように指示したのですが、、
実際に、どうやって食べたのかは判りません。。
画像

青椒肉絲(チンジャオロース)弁当です。(↓の写真)
これは、長男坊の大好物なんです。
リクエストにお応えして造った訳ですが、、、
ヒネリようが無くて、オモシロくありません。
目的が違う? さいですね。。
画像

うな丼登場!!(↓の写真)
これも長男坊の大好物。
安売りのニィハオ製ですが、ウナギはウナギですよ。
中間テストが終わった翌日でしたので、ゴホービ弁当なんです。
で、テストの結果は、、、、よく頑張りました。
画像

これは回鍋肉。(↓の写真)
学校が休みのマナムスメと2人分です。
マナムスメ、このところ回鍋肉にハマってまして、
そのリクエストに応じた結果がコレでした。
長男坊のゴハンは映っていません。
画像

この日は校外で弁当を食べるとの事でしたので、
机が無くてもヘーキなようにパンにしました。
ハンバーガーのツモリだったんですが、そのような形状のパンを変えず、、、
困ったときのコッペパン、、これでイイんです。
ハンバーグ、ツナマヨ、そしてカツ。(↓の写真)
思いっきり食べ辛そうですね。。。
でも、こんな事で呆れていてはダメですぜ、お兄さん。
トォチャン弁当は、あと2年8カ月は続くんです。
画像

【その2】カァチャン弁当編に戻る
【その4】トォチャン弁当編3に続く




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

高校生・長男坊の弁当【4】トォチャン弁当編3
Excerpt: そろそろ、高校1年の1学期が終わる長男坊。 一生懸命に勉強し、、 そしてレンアイを楽しんでる、、、気配はありませんが、、 弁当だけは、確実に毎日食べています。 週に2回はトォチャン弁当。。。 ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2017-07-12 06:13