チゲ味噌ラーメン、、日高屋 冬の風物詩(秋葉原中央通店・千代田区外神田)

今年も、日高屋の冬季限定「チゲ味噌ラーメン」が始まりました。
11/27日からの販売です。
ハヒハヒ言いながらソレをススる季節なのですね。
590円、、、相変わらずのロープライスも魅力ですよ。
さすが日高屋・ハイディーパワーですな。
画像

さっそく秋葉原中央通店に出向いてみると、、
店先は、すでに「チゲ味噌」仕様。。(↓の写真)
入れ替わりにオカクレアソバシた秋の風物詩「モツ野菜ラーメン」を注文し、
うなだれているオジサンも二人ほど目撃しました。
まあ、気を取り直して辛いヤツなんぞ如何ですか?
画像

登場した「チゲ味噌ラーメン」590円。(↓の写真)
実は平井南口店で食べて以来の4年ぶりなのですが、
相変わらずの骨太な辛さがイイですね。
程よいシゲキがノーテンにきますもの。
当時より20円アップ、具が減量してるのは、ご時勢なので目をつむり、、
コムツカシい事を言わなければ十分にウマイですって。
この日は麺の茹で具合がナニだったものの、、、
ソレも日高屋のオチャメさだと思えば許容範囲です。
半チャーハンセット、餃子セットにもできますが、
それぞれ210円マシ、200円マシなので、あまり格安感はありません。
そういうモノ合体モノはラ・餃・チャセット550円に任せるとして、、
この麺は単体で辛さを堪能するのが吉でしょう。
画像

8年ほど前、やはり期間限定で「ヤンニョンラーメン」ってのを食べたんですよ。
日高屋の葛西臨海公園店ででした。
ヤンニンジャンをベースにした辛くてウマい一杯だったんですが、
その後、全く登場しません。
「チゲ味噌」に取って代わられちゃったんでしょうかね。無念。。

その日の葛西臨海公園店はドエラく混雑してたんです。
孤軍奮闘、一人で接客していたオネェチャンが印象的でした。
(以下は、ワタクシがラーメンサイトに投稿したレポです)

たった一人で満席に近い客に対応するギャル店員・ヒロミ(仮名)、もうテンテコマイです。
完成したラーメンを手にして電光石火のイキオイでドタバタと運び・・・
その合間合間にアッチでピンポォン、コッチでピンポォンと呼びつけられ・・・
ワタクシの食券を受け取りながらも、もう目が泳いじゃってるのです。

大盛況の店内、ついにワタクシのドンブリらしきモノを手にしたヒロミ(仮名)が、
ドタバタとやって来ました。
ところがヒロミ(仮名)ったら、すでに食べ始めている他客にソレを差し出して
「おまちどうさまでしたぁ!  あれぇ?」
などとパニっクっています。
そしてそのままドンブリを手に右往左往するヒロミ(仮名)。
居酒屋風に
「おおい! コッチコッチ!」
などと声を掛けようとも思いつつ、ソレがホントにワタクシの分とは確信が持てません。
そうこうしているうちに、ヒロミ(仮名)はドンブリを手に、厨房に戻ってしまいました。

さてさて、どうなる事やら。。。
再び、同じドンブリを手にフラフラと厨房を出てきたヒロミ(仮名)。
とりあえずワタクシに出来る事、それは熱いマナザシを送る事でしょう。
ソレと共に、「ヤンニョンラーメン」と書かれた食券の半券を、
さりげなくヒロミ(仮名)から見えやすい位置に置き直しましょうね。

不安げにニジリ寄ってきたヒロミ(仮名)、
口を半開きにして身を乗り出し、ワタクシのソレを覗きこむと・・・
「最初からアナタの所に来るツモリだったのよ!」
などと言いたげに自信満々な笑顔を浮かべ、
「ハイッ! ヤンニョンですぅ」
ドンブリを置くと、鳴り響くピンポォンに急き立てられて小走りに立ち去ったのでした。
https://ramendb.supleks.jp/review/154559.html
(レポ、ここまで)

その後のカノジョは、どうなちゃいましたでしょうかね。
見事にプロのハイディー戦士となり、どこぞの支店を仕切っているのかもしれません。
客として訪れた、どこぞのオボッチャマに見そめられて玉の輿、、、
そんなんだったらイイんですけどね。
日高屋ぢゃ、オカネモチは来ませんか。。
画像

店舗情報:
https://ramendb.supleks.jp/s/93883.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

  • 酒乱

    お疲れ様です。

    懐かしいハプニングですね(^^)
    日高屋のチゲ味噌は自分も食べたことあるけど美味しいですよね!
    福島にも日高屋できないかな。。。
    2017年11月30日 16:56
  • おぎひま

    酒乱さん、コメントありがとうございます。

    幸楽苑でも、この手のメニューを出してくれればいいんですけどね。。
    RDB未登録ですが、郡山の「こり家」という店で、
    チゲラーメンが食べられる模様です。
    2017年12月01日 07:18

この記事へのトラックバック

ワンタン麺(期間限定)登場! 日高屋 秋葉原中央通店(千代田区外神田)
Excerpt: 何だかんだ言って、安いって事は嬉しいですよ。 しかも、限定でアレコレ出してくれますもんで、 そういう意味では日高屋はアリガタい存在です。 もちろん、四の五の言わなければ、、ですけどね。 で、今..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-02-28 06:16

モツ野菜ラーメン、、今年も登場!(日高屋 秋葉原駅前店・千代田区神田佐久間町)
Excerpt: 日高屋の秋の期間限定「モツ野菜ラーメン」が、今年も登場しました。 以前平井南口店で食べた時は570円でしたが、今年は610円ですか。 5年前も前ですので、40円ならば許容範囲でしょうか。 ならば..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-09-30 07:52

小雪が舞う日はチゲ味噌ラーメン&クッパ(日高屋 秋葉原駅南店・千代田区神田佐久間町)
Excerpt: ヒルメシを食おうと外に出たら、、、 やややや! 空から白いモノがチラホラと! そりゃ寒い訳ですよ、ホントに。 こういう日は、アツアツ&ハヒハヒに限りましょう。 であれば、冬の風物詩のアレがイイ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-02-16 07:25