エネオスで冬支度。またまた出費だ! 4万円。。。

年末年始のスキーに備え、冬タイヤに履き替えねばなりません。
また、弱々しくなったバッテリーも不安なので交換ですな。
ついでに、真っ黒だと指摘されたオイルも変えなきゃ。。。
何だかんだで、大きな出費に繋がりそうです。
大いにキツいですが、、仕方ありません。
マナムスメを引き連れて、いざエネオスへ!
画像

なぜガソリンスタンド? 
行くならオートバックスとかでしょ?
そうですよね、フツーは。
一昨年まではオートバックスにお願いしていたのですが、、
昨年、やはりタイヤ交換をお願いしに出向いたら、、、
翌日に雪の予報が出た事もあり、なんと6時間待ちとの宣言。。
そんなに待っていられないので逃走したんです。
そしたら、飛び込んだガソリンスタンドが、それを引き受けてくれたんですよ。
結果、待ち時間はナシで、値段も殆ど変わらずに済みました。
今年も飛び込みで出向いたのですが、
順番待ちは2番目、、ああアリガタい。
画像

作業の間、スタンドの待合室で過ごすマナムスメ。
バッテリーのキャラクターのヌイグルミもありました。(↓の写真)
カノジョは、こういうフワフワなモノが大好きなんです。
女児ですなぁ。
画像

オトナシく読書をするマナムスメ。(↓の写真)
読んでいるのは図書館で借りてきた本です。
何冊読んでもタダです。すばらしい!
画像

わ、わんこそば!!(↓の写真)
ガソリンスタンドで、このようなモノも売っているのですね。
でも、6食入りと書いてありますから、
5回オカワリしたら終わっちゃうぢゃないですか。
ちなみに、、ワタクシの記録は104杯です。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ogihima/menu/menu5/baka/morioka/morioka.htm
画像

なぜか、給油や作業の様子を見守るお巡りさん。(↓の写真)
怪しいクルマの立ち寄りをチェックしているのでしょうか。
もちろん、ワタクシどもは何もヤマシい事はございません。
画像

なかなかヒマです。
このすぐ先、、、黄色いカンバンが確認できましょうか。(↓の写真)
それはラーメン二郎 環七一之江店です。
そういや、しばらく行ってないですねぇ。。
1年ぐらいゴブサタしていますよ。
画像

その頃、マナムスメは、、、、
缶入りのコーンスープを飲み、失敗していました。
失敗とは、、、コーンの粒だけが残ってしまった訳ですよ。
よくある失敗、、、といえばソレですね。
コーヒー用のマドラスで、ソレをホジクってます。(↓の写真)
画像

今度は、幼児用のキッズコーナーに立入り、、
しまじろうのカノジョ、、、妹でしたっけ?
はなちゃんの人形で遊んでました。
激しくヒマなのですね。。
画像

本格的にヒマを持て余し始めたマナムスメ。。(↓の写真)
ついて来た事を、思いっきり後悔しているのでしょうか。
何の為について来たかですか?
オヤツを買ってもらう為ですね。
マチガイございません。
画像

結局、、、、
タイヤ交換が3000円ほど。
バッテリーが高くついて28000円。
オイルが6000円ほどで、ソレのエレメントが2000円。
あとは工賃モロモロ。。
占めて、4万1千円が消えてなくなりました。
マナムスメのオヤツ大300円も足しましょう。
とにかく、コレで無事に冬を乗り切れる事でしょう。
もちろん、安全運転がイチバン大事ですね。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

サンドーレで手作りサンドイッチ!(新町商店街・江戸川区篠崎)
Excerpt: 陸の孤島の商店街、新町商店街の中の老舗です。 「サンドーレ」なる屋号のサンドイッチ屋さんはアチコチに存在するようですが、 何かしら繋がりがあるのでしょうか。 コチラも「新町店」と名乗っていますし..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2017-12-12 07:23