目標はサイゼリア、、、「トォゼリア」でイタリアン! 

出掛け先からの帰宅が夜になったら、晩飯は外食が多いです。
だって、作るのがメンドクサイぢゃないですか。
サイゼリアが多いですね。安いですし。
よっちー邸での忘年会から帰ってきた日、、
「バンゴハンはサイゼリア!」
などとオネダリするマナムスメ。
「お出かけ帰りのサイゼリア」が、パブロフの犬ってますな。
帰ってきたのは昼過ぎなので、外食する意味は無いのですが。
画像

などと言っても、オトナシく諦めるマナムスメではありません。
ならば、トォチャンがイタリアンを作ろうぢゃないですか!
店の名は「トォゼリア」。もちろん、サイゼリアを意識しています。

で、作ったメニューはコチラ。(↓の写真)
パスタはペンネを選びました。
ワタクシがサイゼリアで必ず注文するアラビアータが、このペンネなんですよ。
ソレを意識した訳ですが、辛いとマナムスメが食べられません。
なので、味付けはフツーのナポリタンのレトルトソース。
お湯で温めて和えるだけのヤツです。ラクチンでしょ?
メインディッシュはハンバーグにしました。
これも湯せんするだけのヤツです。ああラクチン。
デミグラスソースって、イタリアンではあまり見かけないような気もしつつ、、、
美味しそうだったんですもの。許して。
画像

もちろんピザも用意しましたよ!!(↓の写真)
市販の冷凍モノです。これまたラクチン。
トォチャンが作るんだから、そんなレベルですって。
全くサイゼリアの敵になっていない?
50歩100歩でしょうよ。
全然ダメ? さいですか。。
画像

ワインは、、、デリカメゾン。(↓の写真)
国産です。。。箱のヤツです。。
安く抑えないと、値段までサイゼリアに負けてしまいますもの。
何だかんだ言って、、、、
イタリアンとしては、ソコソコの出来栄えだと考えるのは自意識過剰でしょうか。
少なくとも、夏にチャレンジしたトルコ料理よりは完成度が高いかと。
長男坊用に作った、ロシア弁当(近日公開)よりもね。
エッヘン。
ダメ? さいですか。。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

高校生・長男坊の弁当【9】これがラジオノワ弁当だ!
Excerpt: 長男坊の弁当、、、木金はトォチャンが作る! そんな試みは、どうにか年末までくじけずに続けられました。 エッヘン。 もちろん、今年も続ける所存ではあるものの、、、 マンネリ化が著しく、、どうにも..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-01-22 06:12

今年も「釜めしチーズフォンデュ」、、簡単です
Excerpt: チーズが大好きなカミさんとマナムスメ。 なので、こういうメニューもアリです。 いわゆるチーズフォンデュなのですが、 チーズの容器に釜めしの釜。 ソレをホットプレートに乗せ、具材ごと暖めちゃう作..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-03-26 06:05

トォチャンの国際インチキ料理、、、チーズタッカルビに挑戦。
Excerpt: ここ最近、国際的インチキ料理を連ねてきたワタクシです。 トルコ風、イタリアン、ロシア風弁当、南フランス弁当、、、 どうです、なかなかヤリますでしょう? クドいですけれど、インチキですが。。 次..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-04-03 07:25