文化部発表会 by 東江戸川三丁目高校(仮称)

長男坊が通う東江戸川三丁目高校(仮称)の、文化部発表会がありました。
もちろん見に行きましたですとも。
我らが長男坊も晴れ姿を晒すそうですから。
出場者の諸君!
中学校までの部活とは一味違う事を、
ガツーンと思い知らせてくださいませ。
画像

コチラは軽音楽部。(↑の写真)
なかなかカッコイイです。
さぞやモテるんでしょうね。
この中に長男坊も?
ちがうの。聞いて。
我が長男坊は、シミッタレた司会者です。。(↓の写真)
画像

コチラはファッションデザイン部。(↓の写真)
華麗です。奇抜です。
正直、ワタクシのようなヂヂィにはよく判りません。
でも、、
高校の全国大会、、ファッション甲子園というそうですが、
ソレの表彰台に立った実績もある部だそうです。
画像

コチラは演劇部。(↓の写真)
コメディー路線でしたが、なかなか魅せてくれました。
昨年、ローカル大会ながらも優秀賞をゲットしてます。
画像

和太鼓部。(↓の写真)
これは思いっきり体育会系ですよ。
すんごい大迫力ですもの。
コチラも都大会の上位常連校。
なかなかスルドい部ばかりぢゃないですか。
画像

ダンス部です。(↓の写真)
体育会ですよね、コレも。。
すんごい運動量ですもの。
部員数は、全クラブの中で一番多いそうですよ。
人気あるのですね。ヂヂィには判りませんが。
画像

コチラは吹奏楽部。(↓の写真)
意外とコジンマリしているなぁと思ったら、、、
中学までの経験者は、軽音と取り合いになっちゃうみたいです。
それにしても、、、
他の部も含め、ほぼ女子が多数派なのですね。
男子の多くは体育会系クラブに入るからだとの説もありますが。
画像

最後は、ゲストの東江戸川三丁目中学校(仮称)の吹奏楽部。
なんでゲストの中学生がトリを、、と思ったら、、
この大所帯! (↓の写真)
そしてレベルの高さ!
市民クラスのオーケストラよりも、全然レベルが高いですよ。きっと。
画像

ソレを確信したのは、「マジックスライド」という曲の演奏です。
トロンボーンが主役となる曲ですが、
ネット上に登場する、どこぞの楽団と比べると、、
東江戸川三丁目中学(仮称)の吹部のほうが軽快にテンポも速く、、
しかも、踊りながら演奏しちゃうあたり、自衛隊の音楽隊よりスルドいですって。
よくよく見ると、、、
違う制服姿が混じっていますので、OBも加勢していますな。
それにしても凄いです。ジョーズです。
実は、コッチが主目的の人々も多いらしく、、
この演奏の直前になってから、明らかに観客が増えましたもの。
東江戸川三丁目高校(仮称)の諸君! 
負けずに頑張りたまい!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

高校生・長男坊の弁当【11】シューマッハ弁当、マジックスライド弁当、天むすばず。。
Excerpt: 2018年に入ってからも、週に2回の長男坊用弁当作りは続いてます。 相変わらずヘンな弁当ばかりながら、、 意外とウケが良いのがトォチャン弁当の特徴です。 栄養バランスよりもネタ優先、、と言う説も..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-03-25 05:21

東江戸川三丁目高校(仮称)の学園祭2018
Excerpt: 長男坊の通う高校の学園祭が開催されました。 もちろん観に行きましたよ。だってタダですもん。 現役女子高生を間近で眺めて目の保養? し、失礼な! そんな事はありません。 我が子の成長を確認に行く..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-10-29 05:57

東江戸川3丁目高校(仮称)文化部発表会2019
Excerpt: 長男坊が通う、東江戸川3丁目高校。(仮称)。 今年も、文化部発表会が開催されました。 体育会系と違い、活動がイマイチ見え辛い文化系の部の晴れ舞台、、 そんな位置づけでなのでしょうね。 それでは..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-03-26 06:10