山用カッパはアウトレットで(モンベル幕張店・三井アウトレットパーク幕張 )

成長に伴い、カッパキッツキツになったマナムスメ。。
それが判明したのは、11月に赤城・黒檜山で降られた時でした。
そろそろ春だし、買い替えとかなきゃなりません。
そこで、モンベル幕張店に。
アウトレット品狙いと言え、相応に値段は張りますが、
こういうモノをケチると、痛い目に遭いそうですもの。
画像

モンベル幕張店は、三井アウトレットパーク幕張の中にあります。
アウトレット専門店ではなく、ソレも置いてある店という仕組みですので、
マチガエると、正規品をキッチリ定価で買ってしまう事になっちゃうんです。
そのあたりは要注意ですね。
画像

まずは、コドモ用を。
またすぐに成長しちゃうでしょうから、王道的にデカめのヤツを。
160を着せたら、こんな感じ。(一番↑の写真)
イケますね、これならば。
しかし、、、ちょっと造りがチャチィです。
フードは出っ放しだし、、、
ズボンの裾にファスナーは付いていないし。。
ならば、オトナ用のS、、XSは如何でしょうか。
おおっ! Sで十分にイケてます。(↓の写真)
フードも収納式、ズボンもファスナー付き。
やっぱり、オトナ用のほうがキチンと出来てますよ。
画像

エッ? 帽子もキツい?
ぢゃ、ぢゃあ、いちおうソレも見てみましょうか。
コレがイイ? ハンティング帽っぽいですよ。(↓の写真)
ううむ。つばが狭いんで、日よけ効果はイマイチですよ。
そうそう、首の後ろに覆いがついてるヤツなんぞ如何?
兵隊さんみたいでイヤだ?
好きにしなさい。。
画像

とにかくマナムスメ用の買い物は終わりまして、、、
あとは、カミさんがウィンドショッピングを堪能する間、
マナムスメと二人でソレが終わるのを待つヒトトキ。。。
や、やっぱりコレにイザナワれてしまいました。。
場内の移動販売車、、、PaPaクレープですな。
画像

あのねぇ。
気軽に食べているけれど、ソレってトォチャンのヒルメシ代より高いのよ。
シヤワセそうなムスメを見て、シヤワセを感じろ?
そ、そういたします。
画像

家に帰ってみると、、、
エッ?ズボンも買ってたの?(↓の写真)
いつのまに。。
汗を吸わないタイプですな。
確か、キミも1本持っていたハズですが、
ソレも小さくなっちゃったんでしたっけ?
画像

違う?
ファスナーで短パンになるヤツが欲しかった?
確かに、、真夏に登った低山・伊予ヶ岳では、
キミは「暑い暑い」と大騒ぎしましたっけ。。
ソレ対策? さいですか。
しかも、、いつのまにか帽子もゲットしてるし。。
カミさんも、嬉しそうなムスメを見て、嬉しさを感じているのでしょう。
出費が嵩みますなぁ。。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

房州低名山・御殿山【2】縦走・御殿山~大日山(千葉県南房総市)
Excerpt: 房総三山の最高峰・御殿山から大日岳への縦走路。 イキナリ現れた下り階段は、まるでジェトコースターですね。(↓の写真) 同じ道を往復する登山なので、、 帰りに登り直すのが楽しみだなっと。 とにか..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-04-16 05:54

雲取山ヘタレ登山【4】いざ下山! ダンシングツリーと七ツ石カレー(山梨県丹波山村)
Excerpt: 奥多摩湖畔の留浦から、、、 足かけ2日がかりで雲取山の山頂に到達した我が家。 東京都民としては、その最高峰に立てた事はカンゲキですね。 でも、、、 いつまでもソコに居る訳には行きませんので、 ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-05-03 05:37

2018総括【1】今年は、この山に登りました
Excerpt: 2018年、我が家は例年以上に登山をしました。 今年の目標である富士山登頂に備え、 訓練的に登山を繰り返した結果です。 ラスボス富士山を含めて全て無事に登頂できたのは、 子供たちが地道に成長し..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-12-29 04:45