高校生・長男坊の弁当【12】出来が違うぞ! カアチャン弁当。。

長男坊の弁当、週に3回はカミさんが作ります。
ワタクシのネタ弁なんぞと違い、本格的なソレなんですよ。
今回は、カミさん弁当シリーズ、、、
春休み、弁当持参ですくすくスクール(学童)に通う、
マナムスメ用のソレが中心になります。
どうぞ、ご覧くださいませ。
画像

カミさんの弁当は、ワタクシのソレとは違いまして、、
ヘンなタイトルはつきません。
あくまでも栄養バランスなどをメインに構成されています。
まずは長男坊用のコレですが、、(↑の写真)
タンパク質は鮭、チーズ入り竹輪、、、
野菜っ気も十二分ですな。
そのあたりからしても、、、
茶色だらけのトォ弁当とは違います。。。
画像

ここからはマナムスメ用の弁当になります。
コチラは鶏唐がメイン。野菜っ気はトマトと枝豆。(↑の写真)
茹で玉子は入り、チョコンと黄身が覗いているのがカミさん弁当のトレードマーク。
コチラの焼売&春巻弁当も、同じパターンですね。(↓の写真)
いずれもゴハンはオニギリ。
トォ弁の、インチキオニギラズとは訳が違います。。
画像

これもオニギリと中見え玉子のゴールデンコンビ。(↓の写真)
マナムスメには
「トォチャンの弁当、量が多すぎ!」
などと指摘されますが、、
ゴハンやオカズをユルく詰めると、中身が踊っちゃうぢゃないですか。
それでついつい多くなりすぎるのかもしれません。
なるほど、オニギリが空間を作ってくれる訳ですな。
画像

コチラは、オニギリぢゃない仕様の弁当。(↓の写真)
肉野菜炒めと、定番の中見え玉子ですな。
ギチギチにならない秘訣は、、、
玉子とプチトマトが、絶妙な空間を作っているからでしょうか。
画像

まあイイでしょう。
トォチャンにはトォチャンの弁当があるのぢゃ。
多少は盛りすぎていたって、思いっきり喰うが良い。
コレはカミさん流の鮭弁、、、、(↓の写真)
推定原価は、、、
トォ弁の半値以下だと思われます。。
画像

おっ、カツの弁当ですな。(↓の写真)
市販弁と相反して、あまり揚げ物を使わないカミさん弁当ですが、
珍しく登場したと思ったら、ササミのカツですよ。
ヘルシーです事。
しかも、、、副菜も鮮やか。。
トォ弁にカツが登場すると、こんなになっちゃいます。。
画像

前々からの疑問なのですが、、、
女子弁って、コジンマリとしてますよね。
ホントに足りるんですか? ってな感覚なんです。
店で食べる時にはフツーの1人前を食べるのに、
なんで弁当になるとミニサイズになっちゃうんだか。
画像

かつての職場に、胃の殆どを切除しちゃったオヂサンがいまして、、
そういう小さな弁当を持ってくるんですよ。
いっぺんに食べられないので、仕方ないのでしょうね。
事情を知らない新人女子がソレを見て
「アラ! 〇〇さんのお弁当って、女の子みたい!」
などとキャピり、思いっきりムスッっとされていましたっけ。。
コレも、そんなサイズではありますが、(↓の写真)
食べるのは小学生女児です。
ジャストフィットです。
とにかく、、、
トォチャン弁当は、もっと進化せねばなりませんね。。
画像

【その11】シューマッハ弁当、マジックスライド弁当、天むすばず。。 に戻る
【その13】アローラ弁当、フラダリ弁当、ゲーチス弁当に続く

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • ふぉあぐら

    あらぁ~彩りすてきなお弁当ですね!まさに目でも食べると言う感じでしょうか。
    ごはんは、作った人の愛情も一緒に食べると言いますもんね。これからも、ちち弁当も楽しみにしています!
    2018年04月09日 20:13
  • おぎひま

    ふぉあぐらさん、コメントありがとうございます。

    カミさんは、料理上手の床上手。
    なんでも出来ちゃうんです。
    ワタクシも頑張ります。。
    2018年04月10日 08:44

この記事へのトラックバック

高校生・長男坊の弁当【13】アローラ弁当、フラダリ弁当、ゲーチス弁当。。。
Excerpt: 本来は長男坊の弁当シリーズですが、、コレは春休み仕様。 すくすくスクール(学童)に通うマナムスメ用がメインで、、、 長男坊の分はオマケです。。 部活で食べたりオウチで食べたりですね。 マナムス..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-05-07 05:39

高校生・長男坊の弁当【14】うな丼、カツ丼、チンたまロースー
Excerpt: 長男坊の弁当は、週に2回はトォチャン作、、、 まだ続いています。頑張ってます。 ただし、、、 「ゲーチス弁当」だの「シューマッハ弁当」だのと言った、 ネタから入るヤツは止め、、 極めてフツー..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-06-05 07:18