アキバ、、真夏のヒトコマ。乳野郎ラーメン、、、その後(千代田区外神田)

暑くても、妙にニギワうアキバの街。
ベルサール秋葉原の1階には、巨大な物体が鎮座していました。
「輝星・空式」なるモノの原寸大なんですって。(↓の写真)
ワタクシには全く意味が判りませんが、
ガンダムみたいなモノなのでしょうか。
(8/8現在、もう撤去されてます)
画像

JR神田万世橋ビルの1階にも、フシギなモノが展示されていました。
SLに新幹線の写真ですか。(↓の写真)
なぜココに?
そっか、ココは交通博物館があった場所でしたっけ。
その痕跡を写真で示しているのですね。
モノクロ写真なもので、なんだか遺影をみているような。。
画像

ココもニギワっていました。秋月や千石が並ぶ通りです。
ニギワっているのは、、客引きのオネェチャン。(↓の写真)
ここいらに出没するのはメイド服ばかりではありません。
忍者とか軍服とかバニーガールとか、イロイロいるんです。
ホンットにクソ暑い中、、、ゴクロウサマな事です。
画像

3台連なって、昌平橋交差点を曲がるアド・トレーラー。(↓の写真)
ニギニギしいです。ヤカマしいです。
やたらめったらアニメの広告だらけですね。
ワタクシには、全て同じに見えてしまうのですが。。
そんなヂヂィは黙ってろ! とか言われそうですね。。
画像

とにかく、何でもアニメチックなんですって。
歴史ある神田明神のポスターでさえ、ソレ系です。(↓の写真)
初詣のヤツも、ばっちりアニメ仕様でしたっけ。
で、何のポスターかと思ってジックリ見たら、、、
「第三回 納涼祭り」とありました。
やたら歴史が浅いんですのね。。
画像

そうそう、いきなりメインの看板が乳野郎ラ-メンに変わっていてタマゲた野郎ラーメンですが、、、
いつのまにか、これまで通りに戻っていました。(↓の写真)
あれは夢かマボロシだったのでしょうか。
いえいえ、まるでマチガイ探しのごとく、
ノレンが「乳野郎」のまんまです。
画像

これは「閃乱カグラ」というゲーム&アニメとのコラボだったみたいですが、
我が家の長男坊もマナムスメも、このアニメを全く知りませんでした。
その理由は、このポスターを見たら判りましたよ。(↓の写真)
要は、コドモたち用のアニメではなく、、
大きなオトモダチが楽しむソレだったのですね。
キサマだって、ホントは好きなんだろ? ですって?
いや、、確かに実物は嫌いではありませんが。。。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック