変身! マナムスメのプチ工作(すくすくスクール・江戸川区)

我が家はビンボーひま無しの共稼ぎですので、
マナムスメは、すくすくスクール(学童クラブ)に通っています。
ソコで宿題をしたり、オトモダチと遊んだり。
時々、なにやら工作を習ったりしている模様です。
この日も、フシギなモノを持ち帰ってきました。
画像

オリジナルは何なのかは判りませんが、
明らかにマナムスメのタッチではない女の子の絵。
ソレが、額縁状のモノに入れられているんです。(↑の写真)
その絵を、少しずつ下に引っ張り出していくと、、、
ややややや!
額縁から出た部分だけ、カラーになっているぢゃないですか!(↓の写真)
ココは、オドロくところですよ。
画像

引っ張り出せば出すほど、カラーの部分が拡大していきます。
この額縁、何かしらの偏光レンズでも仕掛けられているのでしょうか。
いやいや、そのようなモノは見当たりません。
クドいですけど、ここはオドロくところですので、、、
マナムスメのドヤ顔に免じて、、ご協力お願いします。
画像

タネあかしは? ダメ?
さいですか。
ならばヒントとして、できるだけ下から覗きこんだ画像を。(↓の写真)
絵は、透明のフィルムで覆われています。
もう黙れ?
判りました。。
画像

これも、すくすくで作ったオモチャです。(↓の写真)
コチラはマジックではありません。
マナムスメのオリジナルタッチの男の子が描かれていますが、、、
画像

透明フィルムを重ねると、変身する仕組みですね。(↓の写真)
人物はそのまんまで、赤いマントを身にまといました。
アニメでも使われてる手法ですよ、コレは。
画像

もう一枚重ねると、、、、、
最終進化形に変身しました。(↓の写真)
それにしても、、、、ずいぶんクドすぎるヒーローですね。。
いえいえ、クドいのは色使いだけで、デザイン自体は案外と地味ですって。
うるさい! 黙れ?
はい。判りました。
この絵は、デザインを論じる為の作品ではないですもんね。
で、、、、、、
これは、最初の女の子の絵のトリックの、
大きなヒントになっているんです。
イイカゲンにしやがれ?
はい。イイカゲンにしやがります。。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック