誕生日2018【カミさん編】プレゼントはヘリノックスの登山用ポール

家族の誕生日、、今年の3番手はカミさんです。
まあ、順番が変わる事はありませんですね。
オナミジのケーキを喰って、オナジミに祝いましょう。
もちろん、ゴチソウも食べねばなりません。
画像

ケーキは、おなじみ瑞江の夏っ子工房。(↓の写真)
デザインはマナムスメと長男坊が考えたのですが、、、
なぜサル? しかも3匹の根拠は?
まさか、、、トォチャンは抜きなのね。。
いやいや、、、よぉぉぉく見ると、、、
3ザルになってるぢゃないですか。
なるほど。
マナムスメの林間学校、、日光に因みましたか。
ナゾは解けましたが、、、
カミさんの誕生日との関連は何なのでしょうか。。
画像

バースデイカードはコチラ。(↓の写真)
メッセージは「いつまでも長生きしてね」です。
ソレをホザいているのは、長男坊らしき人物ですが、、
なんだか、やっつけシゴトになっちゃいませんか?
そんな事は無い?
さいですか。
画像

そして、プレゼントは、、、、、
ヘリノックスの山用ポールです。(↓の写真)
去年のワタクシの誕生日、モンベルのザックとアルパインポールを頂戴しまして、、
ソレのお返しバージョンですね。
モンベルの通販でめぼしをつけ、モンベル御徒町店で買うツモリでした。
そしたら、金額は両者とも全く同じ。。
店売りのほうが安いのではと期待していたのに、、
モンベルはそういう安売りはしないんですって。。。
画像

カミさんの希望は「とにかく軽い事!」でしたので、、
ヘリノックスの中で一番軽いヤツを選びました。
2本で296gですよ。
モンベルの三つ折り式で、もっと軽くて安いヤツもありましたが、
なんだか折れちゃいそうで。。。
そのあたりを気にしながら使うのは気疲れしちゃいそうですよね。
なので、コレにした次第です。
このポールのデビュー戦は、、、
お盆休みの北海道の山でキメる予定です。
台風の動きが心配だぁ。。
画像

誕生日2018【マナムスメ編】に戻る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

誕生日2018【トォちゃん編】プレゼントはモンベルのカッパ
Excerpt: 我が家のお誕生会。 長男坊、マナムスメ、カミさんと続きまして、、 ついにラストのワタクシの番になりました。 アタリマエですが、順番は毎年同じです。 果たして、あと何年続きますでしょうかね。。
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-10-25 05:56