第21回・豊田組林道祭り【南会津2018 その1】(福島県南会津町)

今年も、恒例の南会津林道祭りの季節がやって来ました。
同名の他企画もありますが、コチラは我が豊田組企画。
仲間内で集まってバイクで林道を走ろうね!
からスタートした催しです。
かれこれ、、もう21回目。
今やファミキャン祭りと化していまして、バイクは少数派。。
しかもON車ばかりですね。
世の中のウツロイなんて、そんなモノです。。
画像

場所は、ずぅぅぅぅっと同じです。
高清水自然公園管理棟・森の家ですね。
素泊まり大人2050円、小人1050円で宿泊できます。
何年も前から、バイクよりクルマのほうが多くなりましたが、、、
ふと見ると、スバルのフォレスターが3台。(↓の写真)
向かい合わせに走行し、自動ブレーキの性能を見せよ!
そんな指令は却下されました。
画像

バイクだろうがクルマだろうが、夜にやる事は同じ。
宴を満喫するのみです。
今年は周辺の地酒を並べ、利き酒大会にハッテンしていました。
【↓の写真。プレイバシー保護の為、1部加工しています】
画像

コドモ達はコドモ達で、なにやら楽しんでますね。
1年ぶりの再会、、、積もる話もありましょう。
【↓の写真。プレイバシー保護の為、1部加工しています】
一時期は「お化け屋敷」と言う名の暴力部屋を儲け、
強制的に連行してきたオトナを殴るけるしやがりましたが、、
もう、そういう時期も過ぎました。
画像

今年は、お犬様も参加しました。
子供達のアイドルですね。
オッサンどもでは、動物と子供には勝てません。
【↓の写真。プレイバシー保護の為、1部加工しています】
画像

コドモ達の中に、オトナの女性が一人混じっています。
さて、どの人でしょう。
犬? マチガイではありませんが、、
ニンゲンからお選びください。
カノジョは、コドモの成長のマイルストーンとして活躍しています。
【↓の写真。プレイバシー保護の為、1部加工しています】
画像

成長するハズですよ。
グループ内では第5子、二男に当たる、我が家の長男坊。
もうバイクの免許が取れる年齢に達していますもの。
上の4人は免許を取得していない模様ですので、
コドモ世代のライダー第1号になれるかしらん。
【↓の写真。プレイバシー保護の為、1部加工しています】
画像

長男坊は一人で出かけた九十九里サイクリングでバイク旅に目覚めたとの事です。
進学のメドがたったら、免許を取りなさい。
ハナシはそれからです。
怪しいオヂサン達が、手取り足取りライダーのココロヘを教えてくれる事でしょう。
【↓の写真。プレイバシーは、イチオウ考慮しております】
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

200名山・帝釈山へ!【南会津2018 その2】(福島県南会津町・桧枝岐村)
Excerpt: 敬老の日3連休、南会津林道祭りの中日、、、 我が家は帝釈山・田代山の登山を決行しました。 帝釈山脈を構成する山々で、標高は2000m余り。 実は3回目のチャレンジでして、、、 1回目はマシント..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-09-25 06:10

森の温泉館アルザ尾瀬の里、、、南会津の汗は南会津で流せ!【南会津2018 その4】(福島県桧枝岐村)
Excerpt: 帝釈山、田代山で汗をかいた後は、、、 そのお膝元である桧枝岐温泉で汗を流そうぢゃないですか。 ココには燧の湯(ひうちのゆ)、駒の湯、アルザ尾瀬の里、、、 3軒の立寄り湯があるんです。 我が家は..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-09-27 05:54

とんかつ居酒屋一休庵で、ジャンボソースカツ丼!!【南会津2018 その5】(福島県白河市)
Excerpt: 南会津林道祭りからの帰り道です。 途中、白河でヒルメシタイムとなりまして、、 その界隈のご当地モノは何かと言うハナシになりました。 思いつくのは白河ラーメンですが、、 地元の人によれば、何気に..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-09-28 06:17

2018総括【1】今年は、この山に登りました
Excerpt: 2018年、我が家は例年以上に登山をしました。 今年の目標である富士山登頂に備え、 訓練的に登山を繰り返した結果です。 ラスボス富士山を含めて全て無事に登頂できたのは、 子供たちが地道に成長し..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-12-29 04:46

野島公園キャンプ場2019、、、キャンプ場で手作りパン(パンドイル・横浜市金沢区)
Excerpt: GW明けの週末は、恒例の野島キャンプ。 場所は横浜市金沢区の野島公園キャンプ場で、 主催は、オナジミの豊田組です。 毎年、このキャンプが終わると、 ああ、GWはホントに終わってしまったのね。。..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-06-17 05:51