「煮込み屋 じもん」で草加ランチ、、、豚ピリカラ味噌定食(埼玉県草加市)

久々に、草加でオシゴトです。
同行者はエラいヒトと若手くん。
シュチュエーション的に、、、
昼飯オゴラレのニホイがプンプンと漂ってます。
ああ、シヤワセシヤワセ。
画像

さて、ヒルメシタイムになりました。
「よぉしっ。メシに行くか!」
この場合、行先はエラいヒトに従わなければなりません。
それが清く正しいオゴラレ方ですから。
予想通り、オヤヂ、、いや、エラいヒトが向かったのは街場の中華屋さん。
らーめん中華軒という店でして、以前もココでオゴラレましたっけ。
そしたら、、、
店のあった場所が更地になってました。
「ありゃりゃりゃ。。。他にラーメン屋は無いのか?」
ウロタエるエラい人。
ラーメン屋なら近くにありますよ。確かにありますけれど、、、、、
その店の名はぶたのジョー、、いわゆるJ系の店なんです。(↓の写真)
そのようなラーメンをエラいヒトにお出ししたら、、、、
何かしらが致死量に達する恐れもありましょう。
ダメです。他のモノにしましょうよ。
画像

と言う訳で、、、、
並びの「煮込み屋 じもん」なる店に入ってみました。(↓の写真)
明らかに飲み屋然とした店ですが、、、
ランチもやってる旨のカンバンが出ていましたから。
小粋な定食類に期待しましょうか。
画像

ランチメニューは、こんな感じです。(↓の写真)
生姜焼き、コロッケ、ホイコーロー、などなどの定食が並び、、、
いずれも、ライスおかわり自由の600円。
目に付いたのは、、、
「豚ピリカラ味噌定食」というヤツでした。
こ、これはソソられますって。ソレをお願いします。
先に生姜焼き定職を注文したエラいヒトも、
つられてソレに変更しました。
画像

これが、豚ピリカラ味噌定食。(↓の写真)
なかなかセクシーぢゃないですか。
甘辛なタレに覆われたブタは、官能的な味わいですよ。
野菜で包めばウマさ倍増!
肉と野菜ってホントに仲良しですよね。
思いっきりゴハンが進みますが、、
ホントはビールで頂きたいところです。
画像

若手君は「煮込み定食」。(↓の写真)
石鍋に入れられたソレは、グラグラと煮立った状態で登場しました。
し、しまったぁ! コレだったぁ!
何しろ煮込み屋なるカンバンを掲げた店。
ソレがイチバンのウリなのはマチガイないでしょう。
そして、、、やたらウマそうなんですって。。
ついついチラ石鍋をチラ見するワタクシとヂヂィ、、いや、エラいヒトを尻目に、、、
器用にレンゲを使って、最後のひと汁までキッチリと掬い取る若手くんでした。。
画像

店舗情報:
https://www.supleks.jp/s/113340.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

スープカレーの美味しい食べ方は?(煮込み屋 じもん・埼玉県草加市)
Excerpt: 再び草加でのオシゴトです。 この日はエラいヒトはおらず、若手君と2人だけ。 ならばヒルメシは、ブタのジョーでJ系ラーメンも良かったのですが、、 前回に続き、「煮込み屋 じもん」に出向きました。
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-10-09 05:28

「煮込み屋 じもん」で、、最後の煮込み定食(埼玉県草加市)
Excerpt: 草加でのオシゴトの際、ヒルメシの定番となるつつあったコチラの店。 でも、、草加シゴトが収束してしまい、、、 この日が、おそらく最後の訪問となりました。 なればこそ、キッチリと煮込み定食を食べよう..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-10-24 06:03