ワテラスのイルミネーション2018、、、エッ?心霊写真?(WATERRAS・千代田区神田淡路町)

淡路町の複合ビル、ワテラスの冬の風物詩、、
ウインターイルミネーションが始まりました。
今年で6年目、、、と言う事は、、
ワテラスが完成してから、ずっと行われている事になります。
正面にある翼のようなモニュメントの色が、
次々と色が変わっていくのが見ものですね。
画像

お祭りコンサートも行われる正面広場にある翼の形のモニュメント、、、、
それが黄色(↑の写真)から、みるみるうちに真っ赤に変わりました。(↓の写真)
何とも言えないウツクシさですね。
画像

モニュメント自体が光っている訳ではありません。
自身の色は真っ白でして、当てられた光の色が照らし出されているんです。
光源のLEDサーチライトがコチラ。(↓の写真)
コレの色が次々と変わっていくんです。
画像

程なく、モニュメントは紫色に。(↓の写真)
画像

そして青に変わりました。(↓の写真)
画像

その時、、、、
根元のサーチライトは、やっぱり青ですね。(↓の写真)
画像

最後に緑のモニュメントになりまして、、、(↓の写真)
そして最初の黄色に戻ります。
もっとも、それはワタクシが写真を撮った順番のハナシでして、
ホントは、どれが最初の色かは判りません。。。
このイルミネーションが実施されるのは10/28(日)から来年の2/28(日)までですので、
2/28日の夜にサーチライトの消灯を待てば、最後の色が判ります。
それぢゃ、ルーレットみたいですよ。。
結果を見定めたところで、誰もホメてくれる事は無いでしょう。。
画像

ところで、、、、
一番↑の写真をご覧ください。
モニュメントの手前を歩く、2人の女性の後ろ姿ですが、、、
ふと見ると、、、3人目が!
しかも、体が半分消えかかっているぢゃないですか!
し、心霊写真ぢゃあああ!!!
その部分を拡大して、よぉぉぉぉく見ると、、、
服の色と床のタイルが同化しているだけみたいです。
しかも、若干ブレてて、余計にそう見えてるのですね。
なんだあ。。。
せっかく、オダムドーさんに診てもらおうかと思ったのに。。。
画像

過去記事:
ワテラス2016
https://ogihima.at.webry.info/201610/article_21.html
ワテラス2017
https://ogihima.at.webry.info/201711/article_15.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

潜入、、オフィス街のスーパー(オリンピック淡路町店・千代田区神田淡路町)
Excerpt: ワタクシ、週に2回ほど長男坊の弁当を作っております。 主目的はカミさんの労力低減ですが、 作れば作ったでそれなりに楽しいですね。 なので、ハリキって食材の購入に向う訳です。 いつもは自宅近隣の..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-11-22 05:58

夜の神田明神にハートのモニュメント。その正体は、、、(千代田区外神田)
Excerpt: カイシャからの帰り道。 ふと神田明神の境内を通ったら、、、 なにやらハートが光っているんです。 キモチ的なタトエ話ではありません。ホントに光ってるんです。 果たして、ナニゴトでしょうか。
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2018-12-15 06:36

高さが3倍! タワークーンとアドトラック(千代田区外神田)
Excerpt: 秋葉原・昌平橋の脇に建設中のビル。 その現場のタワークレーンが、またまた伸びました。 初登場した頃はこんな感じで、、、 建設が進んだ11月には当初の倍寸。 そして今年に入って、当初の3倍寸にな..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-01-21 06:08

ワテラスの桜は満開。。。おでん食ってる場合ぢゃねぇ!(千代田区淡路町)
Excerpt: いよいよ冬が到来!! などとウメいていたのが、つい先日のような気がします。 でも、もう春です。止めどなく春になりました。 と言う事は、、、、、 冬の間、週1ペースで我が家の食卓をニギわせてくれ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-03-29 08:55