小学校の持久走大会2018(旧江戸川河川敷)

恒例の持久走大会の季節となりました。
1年生の時に栄光の優勝を飾ったものの、、
その以降は右肩下がりのマナムスメ。
昨年は、自己ワーストの14位となりました。
今年こそ、雪辱を果たす?
そういう気合は全く感じられません。。
画像

スタート直前の5年生女子。(↑の写真)
マナムスメは、スタートラインの後方に位置取っています。
走る距離は2kmですので、そこそこのスタートダッシュは必要なのに。。
要は走る前から戦意喪失している訳ですか。。
しかも、マスクなんかしています。
案の定、最後尾からのスタートになりました。(↓の写真)
画像

コースは、500mを2往復。
3か所の折り返しがあるMの字スタイルですね。
女子、少し遅れて男子がスタートする予定だったのですが、
男子のスタートの直前に、完全ブッチの独走状態となった女子のトップが、
1000を走り終えて戻ってきてしまいました。(↓の写真)
1年生の時にマナムスメに敗れて以降、、
2年生からはずうぅぅぅっと優勝を独り占めしている子なんです。
運動会の短距離走では、マナムスメも勝ったり負けたりしている相手ながら、
持久走では、もう歯が立ちません。
画像

カノジョが折り返した直後に、男子がスタート。
結果、女子トップの直後を男子全員が追いかける形に。(↓の写真)
これは、カノジョにしてみればキッツいですよね。
ところで、、我らがマナムスメは?
画像

居ました居ました!
やる気ゼロのチームの一員として、ビリ争いをしていました。(↓の写真)
お喋りしたり、時々歩き出したり。。
やれやれ。。
画像

かつて女子だったカミさんの解説によりますと、、、
女子は男子に比べて闘争本能が乏しく、
必然性を感じない競争はしたくないんですって。
なので、小学校の高学年あたりからは、
持久走なんぞ、言われたからイヤイヤ走るだけで、、、
真剣に走る子は、体育会系部活の子とかが殆どなのだそうです。
マナムスメも、ダラケ組になったのでしょう。
画像

女子のトップが、2000mのゴールに差し掛かってきました。(↓の写真)
カノジョより前を走るオトコは、数名ほど。
2位以降は姿も見えないブッチ状態なのに、
流す事なく頑張りましたよ。
力を抜くどころか、、、、
男子の先頭チームにも負けまいと意地を見せたんでしょうね。
ゴール直後にブッ倒れる程の頑張りでした。
エラい! エラすぎる!
画像

2位と3位のデットヒートも見事でした。(↓の写真)
最後は全力疾走状態となりまして、、
タッチの差で3位となった子は、泣いていました。
それだけ全力で頑張ったのですね。
キミタチもエラい! エラすぎる!
画像

そして、、、マナムスメは、、、
最後だけダッシュを見せ、、(↓の写真)
仲良しお散歩チームを裏切り(?)、、
その中ではトップで戻ってきました。
マスクは外して手で持ってます。
全体では16位。
自己最後尾の記録ですな。。
画像

まあイイでしょう。
キミは、キミが思う通りに生きていきなさい。
でも、、、来年は、せめて真剣に走りなさいよ。
去年の14位は、真剣に走った子の中の最下位という感じだったんです。
今年は、真剣に走らなかった子の中のトップ。。
どっちがエラいんだかエラくないんだか、訳が判りません。。
ゴホービは、、、、ナシよ。
画像

過去記事:
1年生・・・1位
https://ogihima.at.webry.info/201502/article_1.html
2年生・・・11位
https://ogihima.at.webry.info/201512/article_6.html
3年生・・・10位
https://ogihima.at.webry.info/201612/article_5.html
4年生・・・14位
https://ogihima.at.webry.info/201712/article_4.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

30℃越え! 小学校最後、、、真夏日の運動会2019
Excerpt: 季節外れの猛暑の中、、、、 マナムスメが通う小学校の運動会がありました。 5月なのに、東京の最高気温が32.6℃を記録した日です。 いつの間にか6年生になっていますので、、、 小学校では、これ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-05-31 06:01