高さが3倍! タワークレーンとアドトラック(千代田区外神田)

秋葉原・昌平橋の脇に建設中のビル。

その現場のタワークレーンが、またまた伸びました。

初登場した頃はこんな感じで、、、

建設が進んだ11月には当初の倍寸

そして今年に入って、当初の3倍寸になりました。(↓の写真)

画像

このビルが完成すると、その高さは135mだそうです。

現在アキバで一番高いビルは、富士ソフト秋葉原ビルで148m。

続いて秋葉原ダイビルが147.5m。

そしてTOKYO TIMES TOWERが138.5mで第3位。

このビルが完成すると、、、

秋葉原UDX107mと入れ替わって、アキバ第4位となります。

なので、、、

まだまだ、このタワークレーンは伸びますね。

画像

ワテラスの164.8mのほうが高い?

そうですね。

でも、ワテラスはアキバではありません。

秋葉原の範囲は諸説ありますが、東京都が定めた秋葉原地区の範囲は、

昭和通り、神田川、昌平橋通り、蔵前橋通りに囲まれる地域だそうです。

なので神田明神湯島聖堂肉の万世などは、

アキバからは外れているのですね。

町名としての秋葉原は台東区にありまして、、

いわゆるアキバとは大違いの、こんな感じの場所なんです。

画像

これは、アキバでオナジミのアドトラックです。(↓の写真)

キラビヤカに、そしてニギニギしく走り回っています。

その定番のルートは、

万世橋、末広町、妻恋坂、昌平橋、

各交叉点を曲がる周回コースみたいです。

いわゆるアキバ圏内と概ね一致していますが、

昭和通りは混雑が激しいので遠慮したのでしょうか。

首都高の高架に遮られて、広告も見えづらいですしね。

画像

だいたい、2台とか3台でツルんで走っているものの、、

これは、迫力の5重連!(↓の写真)

気合が入ったクライアントが居た?

そうではなく、、、

どうやら、2つの広告が鉢合わせちゃったみたいです。

画像

トラック自体を凝ったものもいるんです。(↓の写真)

アメリカチックなコンボイタイプですよ、コレわ。

広告よりも、トラックに目がいってしまいそうですね。

それでは逆効果になりそうなのか、、、

このタイプは、殆ど見かけなくなりました。。。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

淡島と、ラブライブ!サンシャイン!!(静岡県沼津市)
Excerpt: 先日、アキバを走るアドトラックに目をやると、、、 それはアニメの広告だったのですが、、、、 そのタイトルは「ラブライブ!サンシャイン!!」とありました。 おおっ! コレがソレかぁ! などとウメく..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-02-13 06:05

東北・高崎線ノスタルジー【1】さいたま新都心までプチ乗り鉄
Excerpt: お役所への申請関係で、さいたま新都心まで出向く事になりました。 東京を含む関東を管轄する部署が、なぜかソコにあるんです。 仕方なく、JR線で向かったのは「さいたま新都心駅」。 新駅だというイメー..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-02-20 07:27

ついに高さ4倍! 仮称・外神田一丁目計画のタワークレーン(千代田区外神田)
Excerpt: 昌平橋交差点の角地にあたる、建築中のビル。 その名は「仮称・外神田一丁目計画」というそうですが、 またまたタワークレーンが伸びました。 一番当初のソレの高さと比べると、4倍にもなりましたね。 ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-03-19 05:55

タワークレーン、、、2基になった!(住友不動産秋葉原ファーストビル・千代田区外神田)
Excerpt: 昌平橋交差点の脇に建設中のビル、仮称・外神田一丁目計画。 工事の進捗に従って、上へ上へと伸びるタワークレン、、、 その様子を見守ってきましたが、 いつのまにか、クレーンが2基になりました。 コ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-04-28 04:47