湯沢中里スノーリゾート【2】ゲレ食は、韓国風屋台村(新潟県湯沢町)

スノボにチャレンジしてみたいというマナムスメの希望を叶えるべく、
日帰りで、越後湯沢の中里スキー場にやってきました。
ココに来たのは9年前の初訪問の時以来ですので、
実質初めてみたいなモノですよ。
さて、ヒルメシは何を食べましょうか。
画像

メシ処は、センターハウス内のレストラン「シェルブール」、
初心者ゲレンデ前の「中里食堂」など、何軒か目に入りましたが、、
センターハウスの並びの、「屋台村食堂」に出向いてみました。(↓の写真)
画像

細長い廊下のような場所にテーブルが並び、、(↓の写真)
フードコート風なのかと思ったら、、、店は2軒だけ。
メシの店とオヤツ系の店が1軒ずつでした。
どうにか席を確保し、、、、さて、何を食べましょうか。
画像

全般的に韓国風な雰囲気をアピールしていまして、、
メニューはソレっぽいモノが並んでいました。(↓の写真)
ラーメンとゴハンものが中心ですが、、
「韓国ラーメン」ってのが目を引きますね。
ド辛いラーメンなのでしょうか。
「焼肉丼」や「焼肉カレー」も、写真を見ると韓国風。
ソウルフードなどと書き加えられているんです。
「カルビクッパ」なんてのは、そのままですね。
なぜ、新潟の中里で韓国まみれなのでしょうか。
画像

ワタクシが選んだのは「焼肉カレー」900円。(↓の写真)
フツーのカレーライスに、肉野菜炒めがトッピングされた感じです。
これはホントに韓国風のカレーなのでしょうか。
なんだか、和製コリアンみたいな気もますが、
正直、良く判りません。
でも、具材タップリ感がアリアリで、なかなかイケていましたですよ。
画像

カミさんは、「韓国ラーメン」900円。(↓の写真)
ラーメンに、焼肉カレーと同じトッピングが乗せられ、
コチラには、さらにキムチも加えられていました。
焼肉カレーよりは韓国っぽさは感じられますね。
ちょこっと味見をしてみたら、具合イイ辛さです。
これも純正コリアンなのか、中里風コリアンなのか、
やっぱり判りません。。
画像

マナムスメは、「お子様セット」600円。(↓の写真)
カレーか焼きそばのいずれかに、ジュースがついたヤツです。
マナムスメは、焼きそばを選びました。
思いっきりフツーですね、これは。
横に置かれている、ナゾの物体は?
画像

それは、、、、「チーズハットク」です。
韓国では大人気のオヤツだそうでして、
アメリカンドッグの韓国風との事です。
新大久保でも売れまくっているんですって。
「モッツァレラチーズ」「ポテトチーズ」「ジャンボソーセージ」
ラインナップは3種類ながら、、ポテトとジャンボソーセージは売り切れ。。
選択肢はモッツァレラチーズだけなのですが、
「中からとろーり」などと書かれていまして、
辛さが苦手なマナムスメが中辛を食べられるか心配ですよ。
画像

そしたら、それはマチガイでした。
「中からとろーり」は中辛(ちゅうから)ではなく、
中から(なかから)チーズがトロと出て来るとの意味だったのですね。
それこそが、ハットクの特徴らしいです。
もちろん、辛くはありません。ああ良かった良かった。
しかし、、、ビョ~ンと伸びるチーズがウリらしいのですが、
チーズはちょこっとしか入っておらず、すぐに無くなってしまいました。
すると、残ったモノは、、、
ただ単に、コロモが厚めのアメリカンドックですよ。(↓の写真)
ハットクって、こういうモノなのでしょうか。
あるいは、ココのが、、、
画像

ひと滑りしたら、今度はオヤツですね。
センターハウスの外壁側にあったスナックコーナー。
その名も「マウントスナック」、、、まんまですよ。(↓の写真)
えっと、クレープに、クレープに、もひとつクレープに、、、
そして、たれかつ丼。
すごいメニュー構成の店ですね。。
画像

マナムスメが欲したのは、もちろんクレープです。
プレミアムスマイリー、、、700円もしやがります。(↓の写真)
150円も足せば、たれかつ丼が買えるのに。。
まあイイでしょう。
キッチリ食べて、キッチリとつま先荷重でターンするのだよ。
って、
画像

外で立ち食いもナニですから、イスに座りましょうか。
ずいぶん妙な所に座っていますでしょう。(↓の写真)
これも、スキー場内の施設、休憩室なんです。
イニシヘの、旧国鉄の客車ですね。
そのあたりの詳細は、次回に続きます。。
画像

湯沢中里スノーリゾート 公式サイト
https://www.yuzawa-nakazato.com/winter/

【その1】マナムスメ、スノボ初挑戦!に戻る
【その3】旧型客車と越後中里駅、そして大浴場スパベルクに続く

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

湯沢中里スノーリゾート【3】旧型客車と越後中里駅、そして大浴場スパベルク(新潟県湯沢町)
Excerpt: 豪雪に閉じ込められ、立ち往生してしまった列車、、、、 ではありません。 湯沢中里スキー場のゲレンデ脇に設置された、 旧国鉄時代の客車なんです。(↓の写真) だいぶ年季を感じますが、もちろんホン..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-02-07 05:55

湯沢中里スノーリゾート・第二幕【2】ゲレ食、、これがチーズハットクだ!(新潟県湯沢町)
Excerpt: スノボデビューを果たした長男坊。 と言っても、まだ半日だけですが。。 本人曰く、 「スキーの2~3倍は疲れる」 んですって。2本板オンリーのワタクシには判りませんが。 とにかくヒルメシを食っ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-03-23 05:45

高校生・長男坊の弁当【23】3年目に突入! トォチャン弁当に進歩無し。。
Excerpt: 長男坊が高校に通い始めて以来、、、、 弁当作りも、3年目に入りました。 ワタクシの担当は週に2回ですが、、、、 これまでのところは、バックレ無しで作り続けております。 弁当としての完成度は、、..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-06-09 06:58