湯沢中里スノーリゾート・第二幕【1】長男坊、スノボ初挑戦!(新潟県湯沢町)

2月のアタマに、スノボデビューを飾ったマナムスメ。
今度は、長男坊がチャレンジしたいと言い出しました。
ううむ。さすが6歳違いの年子、、張り合ってますな。
イイでしょう。行きましょう。
公平を期す為に、同じ湯沢中里スキー場に出向きましょうか。
マナムスメはモチロン、カミさんもココでスノボデビューを果たした地なんです。
画像

センターハウス前の上級バーンに目をやると、、、
前回よりも雪が大幅に減り、もやは滑降不可ですね。(↓の写真)
でもイイんです。間違っても上級バーンなど行きませんよ。
なにしろボード初挑戦のボクちゃんと、3回目のオジョーチャンなんですもの。
画像

ボードを抱え、カミさんを先頭に意気揚々と進む3人たち。(↓の写真)
行き先は、、、、、エスカレーターつきビギナー斜面です。。
さて。
厳しい厳しいカァチャン塾の、始まり始まりぃぃぃぃ。
画像

まずは、ビンディングの止め方からですね。
仲良く3人で寄り添っています。(↓の写真)
ここで、、、唐突に孤独感&疎外感に襲われました。
トォチャンだけ、ひとり孤独な二枚板、、、、
さ、寂しくなんかないやいっ!!
画像

マナムスメの時と同様に、まずは自力歩きで滑り、、
続いて、スノーエスカレータで練習です。
スノボですから、登り終えてから滑り出しまで間が空きますよね。
板とブーツとの取り付けがありますから。(↓の写真)
ソレを待つ間、、、、やっぱり疎外感。。
もし、二人たちがスノボのほうを気に入ってしまったら、
コレが毎回の光景になる訳ですね。。
トォチャンもスノボをやれば良い?
いやぁ、、このトシで今更新しい事を。。。
画像

そろりそろりと滑り始めた長男坊。(↓の写真)
さすが男子高校生、、、
マナムスメの初回よりは様になっているように見えます。
でも、、、、
画像

尻座りの状態から立ち上がれないんです。(↓の写真)
そのあたりはマナムスメのほうが俊敏なのかもしれません。
立とうとしてはよろけ、また立とうとしてはコケ、、、
まさに、生まれたてのバンビですよ。
なので、、、
立ち上がる時は、膝立ちの状態からオンリーですね。
画像

ほどなく、リフトに乗っての練習に昇格。
まだまだ、とりあえず降りてる状態ですが、(↓の写真)
慣れが肝心ですよ、こういうモノは。きっと。
スキーの時はコース脇の土手なども楽しんでるのに、
そういう所には、近付こうとはしません。
まあ、これからですね。
画像

スノボ3回目のマナムスメではありますが、、
さすがに、初回の長男坊と一緒に滑るのは物足りない模様です。
仕方ありませんがな。みんな最初は初心者ですよ。
生暖かく見守ってあげたまい。
画像

マナムスメは、緩斜面での回転技、、、
といっても、ジャンプ無しでグルグル回るだけですが、、
そんなのを練習しはじめました。(↓の写真)
それが、何かの上達に繋がるのかは判りませんけれど、
まあ、好きに過ごしたまい。
画像

で、、、1日が終わって、長男坊の感想、、、
今後もスノボの練習を続けるのかどうかですが、、、
結果的には、スキーをメインにしたいとの事でした。
ウインタースポーツを楽しむクラスメイトは、少なからず居るんですって。
ただし、スキーとスノボの比率は、なんと 1 : 9 、、、
イマドキの高校生は、殆どがボーダーなのですね。
それで、スノボも試してみたくなったのでしょう。
まあ、慌てずに、ジックリと考えなされ。
ボーダー集団の中にスキーヤーが混じっても、
決して行動的にはメイワクをかけませんでしょうから。
孤独感&疎外感はアリアリですけどね。。。

湯沢中里スノーリゾート【1】マナムスメ、スノボ初挑戦!
【その2】ゲレ食、、これがチーズハットクだ!に続く

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

湯沢中里スノーリゾート【3】旧型客車と越後中里駅、そして大浴場スパベルク(新潟県湯沢町)
Excerpt: 豪雪に閉じ込められ、立ち往生してしまった列車、、、、 ではありません。 湯沢中里スキー場のゲレンデ脇に設置された、 旧国鉄時代の客車なんです。(↓の写真) だいぶ年季を感じますが、もちろんホン..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-03-22 06:11

湯沢中里スノーリゾート・第二幕【2】ゲレ食、、これがチーズハットクだ!(新潟県湯沢町)
Excerpt: スノボデビューを果たした長男坊。 と言っても、まだ半日だけですが。。 本人曰く、 「スキーの2~3倍は疲れる」 んですって。2本板オンリーのワタクシには判りませんが。 とにかくヒルメシを食っ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-03-23 05:45

パンが大好き! 自家製、コーデュロイ製、もちっときゅーぶ?
Excerpt: 我が家のマナムスメ、パンが大好きです。 ホントなら、毎朝パンを食べたいんですって。 トォチャンは、毎朝ゴハンがイイんですけど。。 で、カミさんの軍配は、、、、 メンドくさいとの理由で、パン朝食..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-03-27 06:16