ブタの箸置き、、、日本ハムの酢豚のオマケです

長男坊用のトォチャン弁当のオカズを物色していたら、
日本ハムの中華名菜シリーズが目に入りました。
「○○があれば すぐできる」をウリにしてるヤツですね。
主に青椒肉絲弁当に活用していましたが、
それの「酢豚」に、何やらオマケがついているんです。
どれどれ、、、ブタの箸置きですか。
画像

これが、その中華名菜の酢豚です。(↓の写真)
「タマネギがあれば・・・・」とあるものの、、、
さらにピーマンを足すのがベストだと思います。
パッケージの完成写真にも入ってますし。
画像

で、完成した酢豚は、こんな感じになるんです。(↓の写真)
ピーマンですか? 買い忘れました。。。
2~3人前とあるものの、、、
長男坊の弁当の場合、コレで1人前ですね。
ほんの少しだけ、マナムスメにオスソワケする程度です。
画像

で、コレが箸置き。(↓の写真)
2個もついてくる? 
ちがうの。話を聞いて。
1パッケージに1つです。
長男坊用に1パッケージを買ったら、、、、
オマケの赤ブタを発見したマナムスメが、大いにソレを気に入りまして、、、
「白いブタも欲しい! 買ってきて」
などとノタマった訳なんですよ。
マナスメさまの為なら仕方ありません。。
画像

2個の箸置きを無理に使おうとすると、こんな感じです。(↑の写真)
なお、中華名菜はいくつもの料理が揃っていますが、
オマケのブタがついてくるのは酢豚だけです。
お間違えの無いように。
画像

なお、ブタは「うつぶせ」「あおむけ」が、それぞれ2色。
都合4種類が存在します。
酢豚の貼り付けられた現物を確認できますから。
好きなヤツを選んで買う事が可能です。
画像

いつまでブタがついてくるのか、、、、
これは、4/30日が締め切りのフォトコンテスト用のグッズなんです。
このブタと料理を絡めた写真を応募するんですって。
なので、ブタがついてくるのは、コンテストをやっている期間ですね。
ただし、用意した数が無くなってしまったら、それでオシマイだそうです。
画像

ついつい、箸置きで遊びたくなります。
御蔵島の「お宿 山じゅう」では、イルカの箸置きで遊びましたが、
アレは10個も使えたので圧巻でした。
画像

2個だけで遊ぶと、、、
なんとなくナニでしょうか。
画像

だって、、、あの、48通りの技みたいぢゃないですか。。
相撲?
そうそう、ソレ!
それにしときましょう。
画像

今のところ、コンテストに応募するツモリはありません。
だって、よっぽどステキな仕上がりにしなきゃ入選しませんでしょう。
前回の当選者作品を見ても、コギレイに仕上がっていますもの。
調理にも工夫が施されている模様です。
それに、、、
Twitterのアカウントから投稿する仕組みなんですよ。
ならば、どっちみちダメでした。。
画像

箸置きフォトコンテスト 公式サイト:
https://www.nipponham.co.jp/chukameisai/photocontest2019/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • ふぉあぐら

    同じような状況で我が家にも居ます(笑)食器棚の中でシンクロナイズドスイミングごっこしてますよ。
    2019年03月24日 13:48
  • おぎひま

    ふぉあぐらさん、コメントありがとうございます。

    そうですか、同じ状況ですね。
    4種類揃いましたでしょうか。
    我が家のマナムスメは、2個目を人に貸すという考えは無い模様です。。
    2019年03月24日 14:40

この記事へのトラックバック

パンが大好き! 自家製、コーデュロイ製、もちっときゅーぶ?
Excerpt: 我が家のマナムスメ、パンが大好きです。 ホントなら、毎朝パンを食べたいんですって。 トォチャンは、毎朝ゴハンがイイんですけど。。 で、カミさんの軍配は、、、、 メンドくさいとの理由で、パン朝食..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-03-27 06:16

ワテラスの桜は満開。。。おでん食ってる場合ぢゃねぇ!(千代田区淡路町)
Excerpt: いよいよ冬が到来!! などとウメいていたのが、つい先日のような気がします。 でも、もう春です。止めどなく春になりました。 と言う事は、、、、、 冬の間、週1ペースで我が家の食卓をニギわせてくれ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-03-29 06:02

アフター登山は手巻き寿司(千葉県千葉市)
Excerpt: 嶺岡愛宕山、嵯峨山の登頂後、、、 帰り道に立ち寄ったのは、カミさんの実家です。 孫見せ興行がてら、ゴチソウを頂戴する作戦ですね。 メニューは、千葉ジジババ邸オナジミの手巻き寿司。 それが大いに..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-04-16 05:49