川場スキー場でスノボ特訓【2】苦闘編(群馬県川場村)

唐突にスノーボードがやりたいと宣言し、、
先月、湯沢中里スキー場でデビューしたマナムスメ。
当然ながら、イッパツでスノボが身に着く訳はなく、、、
2回目の練習として、コチラ川場スキー場にやってきました。
晴天に恵まれ、練習の環境としてはモンクなしですよ。
画像

指導役はカミさんです。
スキーはSAJ1級で、インストラクター経験もある御仁ですが、
ボードは、そこまでの技量はありません。
新雪の時だけしか滑らない、マボロシのボーダーなのです。
トオチャンですか?
ボードのボの字も知りません。
生暖かく見守る役目です。
画像

さっそく練習の開始です。(↓の写真)
オサガリがキツくなり、買ったばかりの新ウエアも、
晴れて、この日がデビュー戦ですね。
指導員(カミさん)が座り込んじゃてますが、、
それは、立ち止まっていられないボードの特性だから仕方ありません。
決して、早くもサジを投げている訳ぢゃないですよ。
画像

スキーなら、もう自信満々に滑れるのに、、、
そんなアタシが、なんでこんなに滑れないの?
マナムスメ、動揺を隠せません。
【写真タイトル 困惑】(↓の写真)
画像

カカト側のエッジは、それなりに使いコナせるようになりました。
あくまでも、「今のレベルとして」ですけどね。
問題は、つま先側のエッジ。
どうにもソレがうまくいきません。
画像

やがて、、、
「教え方が悪い!」
などと言い出しました。
「精神論なんかで教えないで!」
「ヒザを曲げろってのは、精神論じゃなくて技術論でしょう!」
「曲げられないモノを曲げろと言うのは精神論!」
訳が判りません。。。
【写真タイトル 屈辱】(↓の写真)
画像

とにかく練習しかありません。
ワタクシには判りませんが、何だってそうでしょう。
精神がイヤならばカラダで覚えればイイんです。
連続ターンを目標に、ひたすら頑張るのですが、、、(↓の写真)
画像

マナムスメ、左足を前に出すレギュラースタンスながら、、
いつの間にか右足が前になっちゃうんです。
「それぢゃグーフィーでしょ! 自分で難しくしてる!」
「だって、そうなっちゃうの!」
【写真タイトル 挫折】(↓の写真)
画像

鬼コーチから「イヤなら帰ろう!」
などと言われても、頑張ってます。(↓の写真)
フシギなモノで、、徐々に絵になってきましたよ。
クドいですけれど、「今のレベルとして」ですけどね。
画像

この日の川場は、けっこう混んでまして、、、
マナムスメは、動くパイロン状態でした。
ゲレンデの皆様、ゴメンなさいね。
みぃんな最初は初心者、許してくださいませ。。
画像

マナムスメを先導し、斜面を下るカミさんですが、、(↓の写真)
あれ?
アナタ、いつの間にサンタ帽なんか被っているのですか?
画像

拡大してみると、、、、
サンタ帽ではありませんでした。
奥の方のヒトの、赤いウエアですね。(↓の写真)
それにしても、、、
向こう側を滑っている、青いウエアのボーダーと、
なんだか並んで空気イスに座ってるみたいですね。
【写真タイトル バーンに置かれた長大な透明ベンチ】
画像

そんなモノを見ていたら、、、、
やややや!
マナムスメったらいきなり上達し、、
豪快なカービングターンをキメているぢゃないですか。(↓の写真)
まるでビッテリーターンですよ。
いったい、どうしちゃったんですか!
画像

もちろん、インチキ写真です。
ただ転がっているだけで、まったく動いていません。
後方には、シュプールも雪煙も全くありませんですし。
ヤラセ写真を撮るトォチャンの影まで、映り込んじゃってます。(↓の写真)
いずれは、ホントにこの位は滑れるようになりましょうか。
それは、キミのガンバリ次第でしょう。
画像

【その1】眺望編に戻る
【3】ゲレ食・ボスコのピザ編に続く

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

川場スキー場でスノボ特訓【3】ゲレ食・ボスコのピザ編(群馬県川場村)
Excerpt: 何気に近代的な設備を誇る、川場スキー場。 ショッピングモール風の「カワバシティー」の中には、 メシ処が7軒も入っているんです。 我が家も、ソコでヒルメシを食べる訳ですが、、 さてさて、何を食べ..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-03-08 06:06