川場スキー場でスノボ特訓【3】ゲレ食・ボスコのピザ編(群馬県川場村)

何気にイマドキ風な設備を誇る、川場スキー場。
ショッピングモール風の「カワバシティー」の中には、
メシ処が7軒も入っているんです。
我が家も、ソコでヒルメシを食べる訳ですが、、
さてさて、何を食べましょうかね。
画像

選択肢は、メインレストランの「ティンバーライン」、、、
何でもアリの大食堂といったところです。
北インド料理の「タンドール」、「PIER39」はホットドックの店。
「ビーチ」はクレープ屋さんで、「ボスコ」はピザとパスタ。
軽食、モーニングの「川場充電カフェ」、
ジェラート屋さんの「かわばジェラート」、、コレはメシ屋ぢゃなかったですね。。
ゲレンデの中腹のパノラマハウスにも、
総合レストランとプレートの店「Jacky’s Kitchen」の2軒。
カワバシティーと合わせて、都合9軒ですね。
で、我が家が選んだのは、、、、
マナムスメのツルの一声!
ピザ屋さんでした。(↓の写真)
画像

メニューは、マルゲリータやミックスなど8種類のピザ。(↓の写真)
パスタが3種類で、ご飯モノは焼きカレー。
そんなところです。
ところで、、
このスキー場のリフト券に「パック1日券」と言うのがありまして、
内容は「1日券+お食事券1000円分+商品券500円分」。
全てをフツーに買うよりも700円安いんです。
でも、商品券はレンタル代やレストランでは使えないのがイタいところで、
何かしら買い物をしないと、200円の得にしかなりません。
そしたら、、
このピザ屋さんでは、商品券が使えるのと事。もちろんお食事券も。
メインレストラン以外は売店扱いなのでしょうか。
とにかくラッキーです。
券だけで、家族3人4500円分のメシ代を賄えるんですから。
あっ、、長男坊は試験前につき、オウチでオルスバンです。
画像

マナムスメの注文は「ハニーチーズピザ」1100円。(↓の写真)
チーズも蜂蜜も大好きなので、当然の選択なのでしょうけれど、、
なんだか「メシ」と言うよりも「オヤツ」感がアリアリですよ。
少しばかり味見をしたら、、、
ううん。ホットケーキの味わいぢゃないですか、コレわ!
ワタクシは、オヤツ認定いたします。
チーズが緑っぽいのは、照明の影響です。
画像

カミさんは「明太ポテトピザ」1300円。(↓の写真)
全く説明不要な味わいでして、、、
まさに明太子とポテトです。
これは「メシ」認定いたしましょう。
繰り返しますが、チーズが緑っぽいのは、照明の影響です。
画像

ワタクシは「焼きカレー」。(↓の写真)
サラダと唐揚げがついて1200円。
これはお買い得な気がしますよ。
もちろん、ゲレ食価格であるという前提でですが。
香ばしい仕上がりで、なかなかイケてますって。
唐揚げは1つマナムスメに献上した(強奪された)ものの、
それでも十分な物量でしたし。
クドいですけれど、チーズが緑っぽいのは、照明の影響です。
画像

ワタクシはカレーに走りましたが、、、
ピザは、目の前で焼いているんです。
コネて、伸ばして、窯にブチ込んで、、、、、、
その光景に、思わず目がクギヅケの子供たち。(↓の写真)
それも、ひとつのアトラクションですな。
オトナだって、ついつい見ちゃいまよね。
画像

やややや!
よく見ると、、首なしピザ職人?(↓の写真)
心霊写真ぢゃぁぁぁぁぁ!
違います。
もっと、よぉぉぉく見てくださいませ。
ピザ屋のガラスに建屋の窓が移り込んで、
調理のオネェチャンの顔に上書きしちゃってるだけですよ。
やれやれ。
画像

この日のスノボ練習を終え、」、「PIER39」で一休みするマナムスメ。(↓の写真)
運動量がスキーよりも各段に多く、ノドがカラッカラなんですって。
400円のマンゴージュース、、さぞやンマいでしょうね。
トォチャンは、クルマの中の水筒のお茶、、0円で十分です。
画像

その前に、思わずコレを飲んでしまいました。
同店の、お冷や、、、、水です。(↓の写真)
なんともアンティークなガラスの壷、、、、
蛇口がついていまして、ソコから水を汲む仕組みです。
冷水機のソレよりも、格段にウマそうに見えませんか?
お店の設備なんだから、勝手に飲んでイイのか? ですって?
そ、そりわ。。
400円ものジュースを買ったマナムスメの同行者、、、
しかも、身銭を払ったスポンサー、、、
そういう事で、許してくださいませ。
画像

川場スキー場 公式サイト:
https://www.kawaba.co.jp/snow/

【その2】苦闘編に戻る
川場温泉センターいこいの湯、、、川場の冷えは川場で癒せに続く

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

川場温泉センターいこいの湯、、、川場の冷えは川場で癒せ(群馬県川場村)
Excerpt: 川場スキー場でオタノシミの後、、、 やはり、ひとっ風呂あびてカラダを解凍してから帰りたいものです。 ナビで近隣の立ち寄り温泉を探してみたところ、、 コチラ「川場温泉センターいこいの湯」がヒットし..
Weblog: 放浪者の平日
Tracked: 2019-03-09 05:40