ラーメン二郎 環七一之江店、、、、総師Tシャツと粗挽きトウガラシ(江戸川区一之江)

昨年の暮れ、、
2年半ぶりのラーメン二郎 環七一之江店に訪問できて感激しつつ、、
それから、、、また半年も経ってしまいました。。
今の業務上、なかなか行き辛いんですよ。
どうにか外出に絡めて、久々に出向いてみれば、、、
ラーメン二郎の創設者、山田総師のTシャツですか!?
画像

この日は6人待ち。まあ、そんなモノでしょう。(↓の写真)
列の最後尾に並び、何気なく店の窓に目をやると、、
なにやら、Tシャツのポスターが貼られていたんです。
画像

「おめでとう オヤジ!」とありまして、、(↓の写真)
なるほど、ラーメン二郎の創始者で、三田本店の店主、、、
山田総師が喜寿(77歳)を迎え、そのお祝いの記念Tシャツですか。
気がつけば、だいぶんお歳を召されましたね。。

「慶応義塾の特選塾員証を授与」ともありますよ。
塾員とは慶応OBの事で、
総師は、長らく慶応大学に貢献したとの事で、、、、、
2018年度に「塾員推薦」という形で、塾員に認定されたのだそうです。
総師は、店にやって来た貧しい慶応大生達に対し、、、、
鍋にラーメンを大盛りに入れて持ち帰らせた、、
そのような恩恵を受けたOB達が、総師への恩返しで推薦したのでしょう。
でも、、慶大生が貧しいというイメージは沸かないのですが。。
なお、このTシャツは絶賛発売中とありまして、、
価格は3300円、、、、、、買いません。。
画像

とにかく、カウンター席に座ると、、、
おなじみの一味唐辛子の隣に、粗挽き唐辛子のビンが!(↓の写真)
エラくゴブサタぎみのワタクシは、初めてソレを見ました。
ならば、さっそく使ってみようぢゃないですか。
画像

この日の注文は、「小ラーメン」650円、ヤサイ、ニンニク。(↓の写真)
テッペンから、モンダイの粗挽き唐辛子をふり掛けてみました。
いい気に乗ってかけるとタイヘンな事になりますから、
テッペンが薄っすらと赤く染まる程度にです。
この手のラーメンは手早く食べられないと、、
すぐに満腹中枢がヤラレてタイヘンな事になりますもの。
辛いの熱いのと箸を止めているヒマは無いのです。
で、、、この唐辛子の効能は、、、、
バッチリです。ナイスです。
激しくウマさが増しました。
やはり、茹でただけの野菜は味気なく、、、
ソレが二郎系のネックだったりするのですが、
この粗挽き唐辛子が、バッチリと解決くれた感じでしょうか。
コレはイイですよ。うんうん。
次は、もう少し盛ってみましょうかね。
猛暑日に食べて、いい汗をかきまくりたいと思います。
画像

店舗情報:
https://ramendb.supleks.jp/s/1124.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック