アキバで見かけた変わったクルマ

神田明神の境内の片隅に、このようなクルマが停まっていました。
「KEIRIN補助車両」とありますね。
絵の感じからしても、「KEIRIN」は公営ギャンプルの競輪でしょう。
それの補助車両?
中には自転車のパーツとか工具とかが満載されているのでしょうか。

2019091108250000.jpg

いえいえ、そういうクルマでは無さそうです。
「消化器検診車」とありますもの。
バリウムを飲まされて体をグリグリと回される、あのクルマですな。
そのクルマの購入に、競輪の売り上げから補助金がでているんでしょうかね。
それでKEIRIN補助車両、、、、納得です。

2019091108250001.jpg

やややや!「胃胸部検診車」なるクルマもいました。
バリウムはコッチだったりしましょうか。
調べてみますと、、、
コチラはX線だけで、江戸の刑罰のようなグリグリ機能は無いみたいです。

2019091208260000.jpg

こんなクルマも見かけました。
「東京の野菜が一番うまい!」
ホントですか?
コスプレした人々の絵も描かれていますが、どなた達なのでしょうか。
これも調べてみますと、、、
「国立ファーム」という、農業法人みたいです。
国立(こくりつ)ではなく、国立(くにたち)。
ソチラ方面を本拠地にしているカイシャなのですね。
ようこそ! アキバへ!

ちなみに、、、
国立という地名の由来は、、
中央線が建設される際、国分寺駅と立川駅の中間に設けられる駅を、
それぞれのアタマ1文字を取って国立駅としたんですって。
それが、そのまま地名になった訳ですが、、、
要は、駅名になるような地名が無い土地だったのだとか。
今や、ハイソな地名になってしまいましたね。。

2019080617570000.jpg

最後のクルマはコレ。
オナジミのアドトラック、、、
荷台にあたるところが全面スクリーンになっていて、
CMソングを流しながらノタノタ走るクルマですね。
アキバ界隈では、ウジャウジャ走っています。
ところが、、、、
やややややや! こ、こりわ!
立体ですよ、立体!
巨大なハリボテのオネェチャンがうつ伏せに寝そべって、
スマホなんぞをイヂクってます。
こういうのは、初めて見ましたよ。
グラクロとかいうゲームの広告だそうですが、
カネかかってますね。。
でも、なんだか青森の「ねぶた」みたいで楽しいです。
ああ、ホンモノのねぶたが見たくなりました。。 

2019061918040000.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント