行徳ラーメン街道のJ系「麺屋 本日も晴天です」、、辛味噌もあります。(千葉県市川市)

浦安・行徳バイパス、、通称「ラーメン街道」。
ソコにJ系ラーメンの新店「麺屋 本日も晴天です」が誕生し、
気になりつつも、すでに3年も経ってしまいました。
直線距離は近いのに、旧江戸川を渡る橋が無く、、
なかなか行き辛い地域なんですよ。
せっかく、メニューに味噌や辛味噌もあるのに。。

2019090712170000.jpg

やっと、訪問のチャンスが到来したんです。
この日、マナムスメは小学校のお祭りで土曜登校&給食。
カミさんは祭りのお手伝いの為に一人で早メシ食って学校へ。
塾通いの長男坊はヒルメシは外食。。
一人で放置されたワタクシ、、、これは行くしかありません。
辛味噌食えば、ココロも晴天ですって。

2019090712280000.jpg

メニューは、こんな感じです。
基本の「ラーメン」は730円。
「チャーシューメン」が930円。
「節麺」820円ってのは、カツブシがテンコ盛りのラーメンですね。
味噌も辛味噌も同額で800円。
ホンモノの二郎よりは、少々高めでしょうか。
営業時間は、昼も夜も2時間ずつしかなく、、、
これは要注意ですね。

2019090711410000.jpg

券売機を見ますと、、、
100円で大盛りにもなる模様です。
でも、この手のラーメンの大盛り、、、
ワタクシには手が出ません。ウップ。。
野菜の大盛りは無料で、
ソレの要否、ニンニクの有無、カラメ、コイメなどは、
食券を手渡す際に告げる仕組みでした。

2019090711580000.jpg

で、登場した「辛味噌ラーメン」800円。野菜大盛り。
こ、これは凄いビジュアルですね。
何をやらなくても野菜が崩落する仕様ですって。
麺家ぶんすけの野菜マシの悲劇を思い出しつつも、、、
ソコに比べたらドンブリサイズも麺量も下回りますね。
なので実際に食べて見ると、思ったほどではありません。
とにかく、先に野菜を減らさないと何も出来ませんから、
まずは野菜のイッキ喰い。
それを想定してか、テッペンからタレが掛けられていますので、
味なし茹で野菜に苦しむハメにならないのは良いですね。
スープは、J形にしてはオシトヤカ。麺も然り。
J系の形状を模したフツーのラーメン、、、それに近いかもしれません。
なので、この手のラーメンの入門編としては最適ですかね。
辛さも程ほどで、気持ちよく味わう事が出来るレベルです。

2019090712170001.jpg

途中で、何かが足りない事に気が付きまして、、、、
そうそう、ニンニクが入っていませんですって。
序盤の野菜退治に気を取られ、気がつきませんでした。
どうりでフツーのラーメンっぽかった訳ですね。
スタッフに告げると、直ちに小鉢でソレが登場。
ドボドボっと投じれば、、あぁらフシギでチャキチャキのJ系ラーメンに早代わり!
って程ではありません。。
やっぱり、なかなかライトです。
なので、、オツユも全部飲んでゴチソウサマとなりました。
こんどは「節麺」を頼んでみようかしらん。
スナオなスープだけに、案外と効くかもしれません。
でも、節麺を味噌で、、、などと言ったらヤヤコシそうですね。。

2019090713320000.jpg

店舗情報:

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ゴリライモ

    こんばんは~

    3年待ってまだ店があるってことは美味しいということですよね。
    ラーメン屋って簡単につぶれちゃいますもん。
    ジロ系の味噌って未食ですが、美味しそうですね。
    寒い季節にボタボタと汗をかきながら食べて、帰り道に風に吹かれて風邪をひく、みたいな 笑
    胃袋に余裕をつくって、ぜひ食べてみたいです!
    2019年09月16日 20:41
  • おぎひま

    ゴリライモさん、コメントありがとうございます。

    寒い時期に、この手の味噌はイイですよね。
    カラダに悪そうなのは玉にキズ。。
    でも、ソレがウマいんだから困ります。
    ソチラですと、京成大久保の二郎が至近でしょうか。
    2019年09月17日 05:51