オトコ達の留守番グルメ、、、、の、オマケ編。。

カミさんがお出かけした際のトォチャンメシ。。
スーパー雑食な長男坊は、何でもモンクなく食べてくれますが、、
問題は、このヒト。
アレはダメ! コレはイヤ!
そんな感じで、好き嫌いが多いんです。
同じ親、、そして同じ環境で育ったのに、なんでこんなに違うのか。。
そんなマナムスメにも喜ばれるべく、、トォチャンの戦いは続きます。

2019091020470000.jpg

これは、カミさんの帰りが遅くなった日に、
ワタクシが作ったバンメシです。
鶏唐、、コロッケ、、ポテサラ、、そしてシメサバ。
なんだか、一部分にムリがある組み合わせですよね。
自分でも、そう思いますもの。
なぜ、このような献立になったのか、、、
答えは簡単!
全て、マナムスメさまが好きなモノ。
この中では、一番好きなのがシメサバだったんです。
ならば、刺身系で統一すればいい?
ざ、、、財政上の理由でムリです。。

2019091020470001.jpg

これは、カミさんがお出かけした日のヒルメシ。
メニューは、カルビ丼です。
スタミナつきそうでしょ?
マナムスメさまは、基本的に肉はヨロコびます。

2019101912470000.jpg

材料は、味付きのカルビ。
炒めるだけのヤツですね。
でも、それだけでは野菜っけが足りませんので、、
ニラ、そしてキノコを入れてみました。
どちらも、マナムスメが受け入れてくれる「クサ」です。

2019101912370000.jpg

おつゆは、フカヒレスープ。
当然ながら、本格的なヤツなど作れませんから、
レトルト入りで、水に溶くタイプを使いました。
玉子は自分で投入しましたよ。エッヘン。

2019101912370001.jpg

完成したのがコチラです。
プーサンかまぼこの意味ですか?
長男坊の弁当用に用意したモノの余りです。
さあ、コレを食べてスタミナをつけるが良い!

2019101912480000.jpg

これは、カミさんが作ってくれた晩ゴハンです。
生姜焼き、ナスとキノコの炒め物、、なかなかウマそうでしょ?
で、ワタクシが用意したのが、カニのグラタン。
冷凍モノです。チンするだけのヤツです。
スーパーヤマイチで売っているのですが、
有る時は有る、無い時は無い、、、そんな感じです。
これもマナムスメの好物で、見かけたら必ず買ってきてしまうんです。
まったくの親BAKA?
おうっ! それがどうした、モンクがあるか!

2019102320490000.jpg

生姜焼きのタレは、カミさん特製のソース。
肉を食べ切った後も、残ったソレを捨てるのが惜しく、、、
その汁を白メシに絡めてみました。
そして、、、、
グラタンを食べ切った後のカニの殻に盛ってみました。
なんだか、思いっきりウマそうぢゃないですか!
糸魚川で食べたマボロシのゴチソウ、、小伏ガニのようなオモモチですよ。
ああ、、アレは最高にウマかったです。
でも、、見た目こそは似ていますが、、、
ホンモノは、カニ味噌で和えられたカニ飯。。。
コチラは、、ブタの生姜焼きの残り汁ゴハン。。。
オソロシく方向性が違います。
カニの成分だって皆無でしょう。
でもイイぢゃないですか、カニの味はノーミソで感じればイイんです。
豚の風味もするマボロシのカニですよぉぉぉぉ!
グフッ、グフッ、グフフフフフ。。。

マナムスメ「センセー、ウチにウソツキがいます! しかもヘンなヒトです!」

2019102321150000.jpg



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント