激辛対決! レトルトカレーとカップ麺、、、「LEE ×30倍」 VS 蒙古タンメン中本「北極ラーメン」

スーパーで買い物中、ふと目に付いたのがコチラ。
おなじみ、グリコのレトルトカレー「LEE」ですが、
なんと、「期間限定 辛さ×30倍」とあるんです。
この製品の20倍なら食べた事がありますが、、
30倍ともなると、これは手強そうですよ。
これは、コッソリと試してみましょうぞ。

2019092213040000.jpg

で、出来上がったのは、、、
じゃぁぁぁぁぁん!
チーズオムレツカレー?
ずいぶん豪華に作ったぢゃないか! ですって?
ちがうの。はなしをきいて。。
作ったのはカミさん。
コッソリ隠し持っていたLEE30倍は発見されてしまい、、
カミさんと半分コで食べる事にされてしまったんです。
それでは量が足りませんから、他のレトルトカレーとハーフ&ハーフ。
左の、いかにもなビジュアルなのが30倍ですね。
トッピングは、辛さに打ち勝つ為の工夫なんですって。。
そ、そんなのいらないから。。
辛さにノタウチまわりたかったのに。。

2019092213180001.jpg

当然ながら、マナムスメはフツーの甘口カレーです。
「子供用のカレーは、美味しくないからイヤだ」
などとホザいております。。
で、、30倍の結果ですが、、、
かなぁり辛いです。
それほどでもない、、と思わせて、、、ズカズカと踏み込んでくるタイプです。
コドモの手の届く場所に置いてはいけません。
ちなみに、、、、
LEEの20倍は、ココイチの「5辛」相当、、、
30倍は、同じく「6辛」相当とのネット情報がありました。

2019092213180000.jpg

さて。
激辛と言えば、どうしてもアタマに浮かぶのが蒙古タンメン中本。
NISSINとタイアップしたカップ麺「蒙古タンメン」も、なかなか辛かったのですが、、
その蒙古タンメンは、中本での辛さレベル5。まだまだ格下です。
そしたら、レベル9の「北極ラーメン」のカップ麺を発見しました。
北極はワタクシも食べた事はありますが、、、、
そりゃモーレツな辛さでしたよ。
そのカップ麺を目にしたのは、長男坊と大阪に出向いた際、、、
ビジホで食べるアサメシを、コンビニで物色している時でした。

2019092906320000.jpg

「とぉちゃん、ソレはやめなよ、タイヘンだよ!」
「何が? 辛いのは承知の上だ!」
「ホントのホントに辛いんだから!」
「オマエ、食べたのか?」
「食べた食べた。スープまで飲んだら、明日の朝がタイヘンだってば!」
「トォちゃんをナメるな。トォチャンはな、中本で一番辛い、レベル12の 北極の火山 だって食べきってる」

2019092906320001.jpg

見るからに毒々しいビジュアルでして、、、
意を決して食べてみると、、、、
か゛、か゛ら゛い゛て゛す゛ぅ゛。。。
ワタクシが食べた激辛カップ麺の中で、これまでのトップ争いを演じたのは、
それらをアッサリと越えましたね、この北極ラーメンは。。
麺なんぞどうにか食べきれる自信はあるものの、、、、
長男坊にミエを張った手前、、スープを残す訳にはいきません。
無慈悲な辛らさ、、ビリビリきます。
涼しい顔をしてヘーキを装いながらも、、、
大汗かいていて、苦戦しているのはバレバレ。。。
「トォチャン、もう判ったから。トォチャンはスゴいから。ケツが痛くなるよ」
それでも、もがきながらスープを飲みきったワタクシ。
長男坊に、オトコの意地を見せたのでやんす。。

2019092906410000.jpg

で、辛さの勝敗ですか?
北極ラーメンのブッちぎりでやんす。。
もっとも、LEEはカミさんが骨抜きにしてしまったので、
本来の実力ではありませんでしょうけれど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

  • ゴリライモ

    こんばんは~

    読んでいるだけで喉がヒリヒリしてきますなぁ。
    何年か前、昼メシに文中にもでてきます赤いペヤングをなんの気なしに買って食べたらあまりのカラさに震えました。
    「オトコの意地をみせるでやーんす♪」
    ド根性ガエルのエンディング曲を思い出しました 笑
    2019年10月15日 22:21
  • 山ちゃん

    こんにちは!
    いや~あっ、LEEに30倍があるんだ。10倍は食べた事がありますが、レトルトはどれもそんなに辛くないと思っていますが、一度は挑戦してみないといけませんね(^_-)-☆
    北極ラーメンは遠慮しておきます。
    2019年10月16日 09:38
  • おぎひま

    ゴリライモさん、コメントありがとうございます。


    赤いペヤング、、、辛かったですぅぅぅ。。
    「オトコの意地」、、、
    長男坊ごときの忠告でシッポを巻けません。。
    男の道はド根性でやんす。
    厳しいでやんす。
    ざまあかんかんかっぱのへ!
    2019年10月16日 12:59
  • おぎひま

    山ちゃんさん、コメントありがとうございます。


    30倍は限定販売だそうですのが、
    具体的な販売期間とかは判りません。
    ネット通販で買える模様ですので、
    チャレンジしてみてくださいませ。
    2019年10月16日 13:03