二人たちのランチデートは「カフェピノ」、、、続いて「汐彩」。。(江戸川区瑞江)


学校が冬休みに入ると、弁当や給食は無くなりますよね。
長男坊のヒルメシは、テキトーに外食または買い食い、、、
マナムスメは、親が作り置くオカズで、自宅ボッチめし、、
それが日常となるんです。
そんな冬休みのある日、、、、
マナムスメが
「お昼ごはんに、行ってみたい店がある」
と言い出しまして、、
一人ではナニなので、長男坊と行かせてみました。

2019122812520000.jpg

どこに行きたいのかと思ったら、、、、
鎌田小学校の近くの「カフェピノ」でした。
住宅地の中にポツンとある店でして、
10数年以上も前に、2回くらいパスタを食べたっきりですよ。
マトモに客が入っているのを見た事がありません。
なので、カミさんとは
「きっと、趣味でやってる店ぢゃないの?」
などと囁きあっていたんです。
通りがかりに店を目にしたマナムスメは、
「カフェ」という響きに惹かれた模様です。

2019122812520001.jpg

マナムスメは「フレンチトーストセット(サラダ、コーヒーつき)」700円。
おおっ、なかなかボリューミーで、しかもウマそうぢゃないですか。
食べてみなければ何とも言えませんですが、
アナドリがたい店にハッテンしていそうです。

DSC_0345_20191227134918.jpg

長男坊は「エビピラフ(サラダ、コーヒー、スープつき)」950円。
ずいぶん量が少ないですが、、、
これは、あらたか食べてから撮影したのでしょう。
タクアンが付いているあたり、妙なナゴミを感じますね。

DSC_0346_20191227134922.jpg

デザートの「ケーキセット」650円。
食べたのはマナムスメでしょうか。
ラングドシャのようなクッキーにアイスにイチゴ。
これまた、なかなか凝っていますな。
ううむ。
カミさん曰く
「思い出せないけど、たいしてウマくなかった」
店のはずでしたが、あれから進化している模様です。
ネット上での評判を見ると
隠れ家レストラン」「居心地が良い」
などと評されていますね。
ならば、今度はトォチャンも連れて行ってくれたまい。
「ツナとレタスのバター醤油パスタ」
なんてのを賞味してみたく。。
トォチャンは呑むからイヤだ?
そ、そう言わずに。。。

カフェピノ 公式サイト(中身はありません)
DSC_0347_20191227134926.jpg

オトナは正月休みが明け、まだ学校が始まらないある日。
再び、二人達でヒルメシを食べる事になりました。
どこで何を食べるのかは任せたところ、、、
送られてきた写メは
「おいしいお弁当屋さんの唐揚げと鯖塩焼き」
とありました。
長男坊が弁当を買いに行き、オウチで二人で食べた模様です。
これを買ったのは、今井教習所の近くの「汐彩」という弁当屋さん。
ワタクシは存じ上げない店ながら、長男坊は何度か利用している模様です。
唐揚げがマナムスメ、鯖が長男坊ですな。
ボリュームたっぷりでウマそうですよ。
値段は5~600円ほどだそうです。
でも、、、
なぜ、店ではなく弁当を選んだのでしょう。
まさか、一緒に店に入ったり、街を歩いたりしたくない?
そういう訳では無さそうですが、、
オトメゴコロは判りませんな。

DSC_0350_20200106121222.jpg

ちなみに、、、、
カミさんが作り置きする二人たち用のヒルメシは、こんなイメージです。
冷凍食品のカツではあるものの、バランスが良さげですね。
弁当箱に詰めれば、そのままどこにでも持っていけそうな出来栄えですって。

2020010705350000.jpg

それに対し、トォチャンが作り置きしたマナムスメ用のメシは、、、
なんだか強引ですね。。ケバケバしていますね。。
添えたデザート、、エッグタルトは、アカラサマにムスメに媚びているようで、
なんだか哀れみさえ感じてしまいます。
さて。
近所のカフェ、弁当屋の弁当、カァチャン定食、そしてトォチャン定食、、
一番良かったのは、果たしてどれでしょうか。
正解は、、、、オソロしくて聞けません。。

2020010806540000.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント