新年会は、ドミノピザとスシロー、、、、(ドミノピザ淡路町店・スシロー秋葉原駅前店)

紆余曲折の末、、、、
職場の新年会が、社内で行われました。。
昨年末の忘年会も社内でしたので、連続ですよ。
ショボイといえばショボいですけれど、、、
出費の節約にはなりましょう。
ちなみに、、、
前回の忘年会は魚や藤海、、、新年会は、やっぱり社内でした。

2020012417590001.jpg

メインのツマミは、ピザと寿司。
ピザは、ドミノピザ淡路町店からの配達で、
寿司はスシロー秋葉原駅前店から買ってきた模様です。
なんだ、、100円寿司か、、ですって?
ブッブゥゥゥゥ! 違います。
正解は、、120円寿司なんですよ。
スシロー秋葉原駅前店は「SUSHIRO」とローマ字表記する都市型店舗。
その都市型ウンヌンの店舗は、、120円なんです。
要は、都市部は地価が高いので、寿司も高い。。
そんな感じでして、都市型のカッコイイ寿司が出てくる訳では無いんです。。

2020012418120002.jpg

サラダは、ピザーラのサイドメニューでしょうか。
あるいはスシロー?
そのあたりは判りませんが、、
サーモンなんぞが盛られていまして、これはセンスが良い選択です。
幹事の若手くん、キミはエラい。

2020012418120000.jpg

お店ではありませんから、、
呑みたいモノは、自分たちで揃えなければなりません。
オヂサン達は日本酒さえあればOKですけれど、、
非・オヂサン用に、サントリーの「ほろよい」も用意されていました。
白いサワー、もも、カシスとオレンジ、グレープ、白ぶどう、梅酒ソーダ。。
ま、まあ、お好きな方々はお飲みくださいな。。

2020012417590000.jpg

おっと、トリスのハイボールもあるのですね。
ソレは頂きましょう。十分にオヂサン向けです。
実は、お酒を一滴も飲まない幹事さんですが、、、
飲み物のチョイスはバッチリ合格です。
たいへん良くできました。

2020012417550000.jpg

もちろん、日本酒もありますよ。
吉田酒造の「手取川 吉田蔵」。
石川県白山市のお酒です。
さて、白山市って聞きなれない自治体ですが、、、
なるほど、松任市を中心とした1市2町5村の合体ですか。
なんだか違和感がアリアリながら、、、
酒がウマければ良いです。

2020012418280000-1.jpg

さらに、「福寿」の生酒。
神戸市東灘区の神戸酒心館の製品で、、
ノーベル賞の授賞式の晩餐会で振舞われた酒との事です。
オヂさんたちが群がり、、、
アッと言う間に空瓶になってしまいました。。

2020012418460000.jpg

気がつけば、何枚も用意されていたピザの姿は無く、
寿司もポツリポツリと残るばかり。
しかも、安っぽいヤツが中心ですね。
残る食べ物は、カワキモノの菓子ばかり。。
去年は、なぜか大量に用意されたオニギリが持て余されましたので、
そのあたりを警戒したのでしょうけれど、、
いわゆる、見事な逆振れです。
若手くぅん。。。

2020012419570000.jpg

かつての職場で、若手ぢょしが言い出しっぺになって、
ランチ時にピザ3社(ピザーラ、ドミノ、ピザハット)の食べ比べなんてのをやったんです。
その時、最も評判が良かったのが、ドミノピザでした。
今回は、そのドミノピザをキッチリと食べられたのでヨシとしましょうか。
あの若手ぢょし、、、今はどこで何をやっていましょうか。。

2020012419120000.jpg

現職の若手くんもステキなサプライズを用意してくれました。
なんと、巨大なケーキが登場したんです。
デコレーションとしてカイシャのロゴが入っているものですから、
オエライさん達は大喜び。
ぞくぞくとケーキの前に群れて写メを撮っていました。。
とっても美味しいケーキでしたけれど、、、
さすがに日本酒のツマミとしては。。。
ならば、ワインも用意しといてくれたまい。

2020012418440000-1.jpg

キモチよく飲み食いしてオウチに帰ったのですが、、
この日の我が家では、ちょっとしたハプニングがあったんです。
カミさんには、新年会で帰りが遅くなる事を告げていたのに、、
それをコロっと失念してしまったカミさん。
残業をコナして、21時頃に帰宅したそうです。
そしたら、、長男坊とマナムスメが、、、
二人でメシを作って食べていたんですって。
メニューはハンバーグと野菜の炒め物、水菜のサラダ。
もちろんカミさんの分も作られていたとの事。
ヤルぢゃないか! 二人達!
それが分かっていたならば、トォチャンはケーキを少し持ち帰って来たのに。。
自分の分と、絶対に甘いものを食べない真正よっぱらいオヤヂの分、、
2つは確保できたハズ。。
その代わり、女子からは白い目で見られたでしょうけれど。。
だって、、ワタクシも真正のヨッパライですもの。

image.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 山ちゃん

    こんにちは!
    いや~あっ、やけに遅い新年会を楽ちんなメニューで行われましたね^^
    留守番の子供達は頼もしいですね。やはり、普段からのキャンプやアウトドアの経験が生きているんだ(拍手×3)。
    山ちゃんも、昔の会社仲間で毎年節分の頃に京都駅前の旅館でやっています。以前は年末にやっていましたが、高校駅伝の仙台育英高校の選手と一緒になるので、2月の日月で飲み放題、宿泊代込で1万円ポッキリでやっています(^_-)-☆
    2020年02月14日 11:20
  • おぎひま

    山ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    京都の旅館で新年会ですか!
    なんだか、すごくハイソな光景が目に浮かんでしまいます。
    ぜひ、芸妓さんも呼びたいところですが、
    すんごい金額になっちゃいそうですね。。
    2020年02月14日 13:13