TMDUのドクターカー参上、、、、、、Googleカーも。。(千代田区外神田)


アキバの街に響き渡るサイレン音。
どうやら急患みたいです。
救急車が駆け付け、、、
道端で、何やら手当を始めました。
怪我か病気か、何事でしょう。

2020012413000002-1.jpg

おっと、続いて消防車も到着。
と言っても火事ではなく、、、
レスキュー機材を積んでいるのでしょう。
なかなか大掛かりですね。

2020012413000001-1.jpg

さらに、もう一台。
屋根にTMDUと書かれたクルマがやって来ました。
赤いパトライトを付けていますから、緊急自動車なのですね。
「救命救急センター」の文字も見えます。
TMDUとは、、、東京医科歯科大学の略称です。
ソコが所有するドクターカーとの事でした。
ドクターカーは、てっきり医者が乗り込んだ救急車だと思っていましたが、
医者を運んでくるタイプのドクターカーもあるのですね。
初めて知りました。
ちなみに、、、このドクターカーは、、、
あくまでも消防から救急要請があった場合のみの出動で、
一般個人が直接呼ぶ事は出来ないとの事です。


2020012413000000-1.jpg

さらに、妙なクルマがやって来ました。
横っ腹に「グーグル ストリートビュー」と書かれたコイツは!!
そうです。ストリートビューの写真を撮影する、
グーグルのクルマですよ。
先ほどの救急とは、全く関係ありません。

2020021212010000-1.jpg

屋根の上に取り付けられた、3次元カメラ。
なんだか目つきがウツロですね。。
以前、我が地元で遭遇したヤツも、同じモノをつけていました。
クルマ自体はもっと地味で、こんな感じでした。
その時は、なぜか路肩で停まっていまして、、、
運転席には作業着姿のサエないオッチャン。
ハンドルの上に足を投げ出して寝ていたんです。
先端企業なイメージのグーグルの、正体見たりぃぃぃぃ!
ってな感じでしたね。。
今回のアキバのグーグルカーは、堂々勤務中で、
そのままイソイソと立ち去っていきました。
しばらくしたら、ワタクシが映っているかもです。

2020021212010000-2.jpg



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

  • 山ちゃん

    こんにちは!
    大学病院の緊急車両は救急車だけだと思っていましたが、ドクターカーなんてのもあるんですね(@_@;)
    Googleカーのカメラって防護マスクを着けた可愛い顔に見えます(^_-)-☆
    2020年03月05日 09:44
  • おぎひま

    山ちゃんさん、コメントありがとうございます。


    ドクターカーとかドクターヘリとか、
    いろいろあるみたいですね。
    ぜひとも乗ってみたく、、、、、ありません。
    だって、乗るのはピンチの時ですもんね。。
    2020年03月05日 20:32