ただただオヤツを並べてみました。。。


ずっとオウチに籠りっぱなしなので、、
ブログのネタも尽きつつあります。
なので、、、、
我が家に登場したオヤツの写真を並べてみました。
それ以上でも、それ以下でもありません。
まずは、チーズケーキ。
カミさんとマナムスメの大好物です。

2020012507020000.jpg

大福、、、、和菓子も美味しいですよね。
我が家の場合、オトナは つぶあん派、コドモは こしあん派です。
だって、つぶがあったほうがメリハリが効いてて、
なんだか食感が良いぢゃないですか。
カミさんの中での和菓子のナンバー1は、、道明寺だそうです。

2020012615410000.jpg

次は、マナムスメが作ったオヤツ。
作ったといっても大層なモノではありません。
バレンタインの時に自作したカップケーキの、
残ったチョコクリームをリッツに乗せただけです。
出来栄えですか?
圧倒的にウマいです。キッパリ。
そんな事、親BAKAに聞くだけムダですよ。

2020021615270000.jpg

コチラはカミさん手製のオヤツ。
と言っても、、、、
市販のプレーンヨーグルトに、ジャムを乗せただけですが。
ジャムは、裏磐梯の民宿リゾートインみちのくの自家製です。
珍しい(?)トマトジャムなんぞもありまして、
それが案外とイケてました。
その味わいは、、なぜかイチゴなんですよ。

2020032813590000.jpg

これは「カズチー」。
なんと、カズノコとチーズの合体した菓子なんです。
製造元の井原水産は留萌のカイシャ。
販売元の会社、ノースマストは石狩市。
堂々たる北海道銘菓ですね。
オヤツと言うよりもオツマミですよ、コレは。
燻製モノですから、ワインにピッタリでした。

kazu.JPG

これは「半熟もんじゃ煎餅」。
メーカーは茨城・桜川市の「煎餅屋仙七(センシチ)」です。
いわゆる濡れせんべいですね。
ホントに、もんじゃの味がするからフシギです。
同じシリーズで、餃子煎餅なんてのもあるんですって。
次はソレが食べたいです。

mon.JPG

おなじみの「ばかうけ」ですが、、
なんだか少々様子が違いますね。
色々な種類が入ったアソート商品の、ハロウィン仕様なんです。
リンゴ、コーン、カレー、胡麻、青のり、、
どのあたりがハロウィンなのかと思ったら、、
「魔女のいたずらリンゴ味」ってのがメインなんですって。

baka.JPG

チーズイーカなんてのは如何でしょうか。
メーカーは共同食品工業、、、広島の会社です。
これもツマミですね。オヤツには勿体ないですよ。
ラインナップに「カライーカ」「マヨイーカ」なんてのも。
ずいぶん前、、、出張先の福井でバンメシ調達に失敗し、、、
オトコ3人で、この手のイカフライ1袋を分け合い、、、
どうにか飢えをしのいだのを思い出しました。

ika.JPG

アメリカ製のオヤツも登場。
「Reese’s」と書かれたコレ、、ピーナツバター入りのチョコみたいです。
食べてみたら、、、オソロシく甘いです。
バターが部分的に分離しちゃってるのをフシギに思ったら、、、
なんと、製造後1年半も経過しているシロモノぢゃないですか!
賞味期限は判りませんが、、たぶんアウトでしょう。。
そもそも、どこから湧いて出てきたモノなのかを調べたら、、
長男坊が、海外帰りの先生からオミヤゲとして貰ったモノでした。
それを長男坊から与えられたマナムスメが、、
存在を忘れたまま冷蔵庫の中で塩漬けになっていたんです。
やれやれ。
でも、全部食べちゃいましたよ。

2020041012540000.jpg

この仰々しいパッケージは、、、
「幻の芋 今金男しゃく」とあります。
コイケヤのポテトチップスみたいですが、
「湖池屋 JAPAN PRIDE プロジェクト」
などといったキャッチフレーズも重々しいですね。
果たして、、、中身は、、、、

2020020920260000.jpg

マナムスメによれば
「フツーのポテチ」
なのだそうです。まあ、そうでしょうね。。
「今金男しゃく」と言うのは、北海道今金町のブランド。
たぶん尋常ではない逸品なのでしょうけれど、、、
それを聞かなきゃ、どれだけ違いが判りましょうか。。
所詮、ポテチになってしまえばイモはイモ。
コドモは正直なんでしょう。
はいはい。王様はハダカなのですね。
イイんです。オトナは、ブランドを買って満足しているんですから。

2020020920270000-1.jpg


ただただオヤツを並べてみました。。。その2

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント