コロナに負けるな! アキバのカレー(ジャンカレー末広町店・千代田区外神田)


1週間ぶりのアキバでのヒルメシ。
何気にカレーが食べたくなりまして、、覗いてみたのがコチラ。
妻恋坂の交差点に面した、ジャンカレーです。
多くのカレー屋さんがシノギを削る中、どうしてココを選んだのかですって?
それは、とあるモノがカギでした。。

2020052212130000.jpg

とあるモノとはコレ。
店先に張られた「常連さん大募集」なるネタ的な広告の下に、、、、
「ゆで卵サービス券」がついているんです。
自分で1枚だけ千切り取って使う仕組みですね。
そういうモノがあるのは、前々から知っていましたが、、、
ふと見ると、最後の1枚なんですよ。
そうなると、、、ソレにココロ乱されてしまうのは必至。。
なんだか、ココでゲットしないと損するようなキモチになりましょう。
他の人に取られてたまるもんですか!

2020052212020000.jpg

茹で玉子は、フツーに頼んでも50円、、、
それだけの事なんですけどね。。
でも、、、こういうモノって、金額だけの問題ぢゃないですよ。
タダ、、、、なんてステキな言葉なんでしょう。。

2020052212050000.jpg

さて。コチラのカレーが如何なる方向性かと言いますと、、、
「日本人が思い描くカレーライス」なるキャッチフレーズを掲げています。
我々にとっては懐かしく、でもインド人はビックリするようなアレですね。
しかも、「田舎のおばあちゃん」の精神などと言われたら、
ヒンディー語では、何と訳せばイイのでしょうか。

2020052212040000.jpg

さらに、、、ナプキンに書かれた「あんなカレーにな」なる文言。。。
ダジャレなのでしょうけれど、何を訴えたいのかサッパリと判りません。
何年か前、、、、
飲食店を訪れた有名人を、スタッフがツイートしちゃって問題になった事がありましたよね。
その際、この店のナプキン入れには
と書かれていたんです。
それは有用なアピールだったんですけどね。
ワタクシのような一般人には関係ありませんが。。

2020052212120000.jpg

ずいぶん前置きが長くなりましたが、、、、
コレがコチラのカレーです。
注文したのは「メンチカツカレー」860円。
90円も値上げしましたね。。3年前は770円でしたから。。
まさかコロナ特価? そのあたりは判りません。。
それでも、ココの魅力は盛りですよ。
玉子の大きさと比較してみてくださいませ。
コレでフツー盛りとは、なかなかなモノです。
味わいは、、まさに昔風カレー、、、そして家庭風のカレーですね。
これでジャガイモやニンジンがゴロゴロ入っていたら、思いっきりソレですって。 
魚肉ソーセージでも見つかろうものなら、
「オフクロォォォォ!」
などと叫びながら、厨房に駆け込むところでした。
大枚50円をハタいて、「大辛口」なんて券を買ったものですから、
余計に、ソレっぽくなってしまったんです。
辛かったんですよぉ、我が家のカレーは。。
なお、「大辛2倍」は100円、「大辛3倍」は150円になります。

2020052212070000.jpg

この日の客の入りは、、、半分ぐらいでしょうか。
普段のコチラの店ならば、あり得ない状況なんです。
都の要請もマジメに守っている模様ですので、その分の売り上げ減もイタいでしょ。。
とてもタイヘンでしょうけれど、どうにか持ちこたえてくださいませ。
ワタクシどもも、テレワークが終わったら、、
ジャンジャンバリバリ通いますからね。
毎日通うには、ちょっと値段が。。。。

2020052212120001.jpg


店舗情報:

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • 山ちゃん

    こんにちは!
    いや~あっ、カレーは大好物です。昔、カレー屋をしようと思ったくらいです^^
    それにしても、普通盛りでも凄い量ですね。これに一番搾りがあれば無敵じゃないでしょうか(^_-)-☆
    2020年05月25日 15:48
  • おぎひま

    山ちゃんさん、コメントありがとうございます。


    そうですか! カレーを愛しているのですね。。
    一番搾り、、、、
    仕事中ぢゃなければ、真っ先に注文したいところです。。
    2020年05月25日 19:06