我が家のヒルメシ、、With コロナ【8】ケッコン20年、、初めての愛妻弁当!


まだまだ「コ」がオカクレアソバす気配は無く、、、
週に2回程度のテレワークも続いています。
我が家の平日のヒルメシを綴った このシリーズは、
いったいいつまで続くのでしょうか。
いい加減にしやがって頂きたく。。。

NEC_2721.JPG

8/31(月)
これは、カミさんが長男坊用に作った弁当。
コザッパリと仕上げられた、シャケ弁ですね。
玉子は、前日からタレに漬け込まれ、いわゆる味玉になっています。
そういう小技は、トォチャン弁当にはありません。。

NEC_2623.JPG

9/1(火)。
カミさん作の、焼肉弁当。もちろん長男坊用ですね。
同時に、テレワークのワタクシの分も作ってくれました。
なんともアリガタいですよ。
なにしろ、テレワーク中のヒルメシは、、
1時間で作って食って片付けなければなりませんですから。
奥の小鉢2つは、マナムスメ用の朝メシオプションです。

NEC_2650.JPG

9/2(水)
この日の長男坊弁当は、トォチャンが作りました。
ハンバーグ弁当です。
レトルトのバーグながら、、、
肉量だけは、カミさん弁当には負けていません。。
オトコの弁当は、ソレでイイんです。。

NEC_2573.JPG

9/3(木)
長男坊用の焼きそば弁当。
作ったのはカミさんです。
野菜がタップリなのは、いかにもカミさんらしいですね。
紅ショウガが配備されているあたり、心憎いぢゃないですか。

NEC_2659.JPG

9/4(金)
トォチャン作の、長男坊用餃子弁当。
これまた、アカラサマにオトコの手作り弁当ですね。。
ゴハンは炒飯にしまして、前回の手抜きフリカケよりはマシでしょう。。。

NEC_2663.JPG

9/7(月)
この日は、ちょっと異変がありました。
カミさんが、長男坊用に一口かつ弁当を作ったのですが、、
連絡の行き違いがあり、長男坊は弁当が不要な日だったんです。
ならばと、トォチャンがカイシャに持参した訳ですね。
ふと振り返ってみると、、、
これまで、運動会とか遠足の時に、カミさんの弁当は食べているものの、、
会社に弁当を持参したのはコレが初めて。
つまり、、結婚20年目にして、初めての愛妻弁当ぢゃないですか!
いまさらながらの愛妻弁当デビュー、、ああコッパズかしい。。
でも、、、思いっきりウマいです。
今や主食になったほっともっと弁当なんぞ、どっか行っちゃいなさい!

NEC_2703.JPG

9/8(火)
カミさん作の、長男坊向け弁当。
5日前に続き、またまた焼きそば弁当なのは、、、
きっと何かしらの賞味期限のモンダイなのでしょう。ププププププ。。
またまた、テレワークのトォチャン用のも作ってくれました。
奥の皿がソレですね。

NEC_2671.JPG

9/9(水)
トォチャン作の長男坊用の弁当。
豚ロースのソテー、、、、
ゴハンは、前夜のオカズ・レバニラ炒めの汁を使った炒飯にしました。
奥の皿は、テレワークの自分用。
朝、弁当と一緒に作っとけばラクチンな訳で、、
いまさらながら気が付きました。。。アフォです。。

NEC_2709.JPG

9/10(木)
カミさん作の長男坊弁当、、、
シューマイと唐揚げ、ゴハンは明太子仕様です。
同じモノを ほっともっとが出したなら、、、
480円ぐらいでしょうかね。
ワタクシならば、カミさんの愛情エキス抜きでも買います。

NEC_2713.JPG

9/11(金)
これはトォチャン作のハンバーグ弁当、、、
前回と違って、レトルトバーグではありません。
自分で焼いたからこそ、一部がコゲています。エッヘン。。
ゴハンはドライカレー、、、
長男坊くん、お気に召して頂けましたかな?

NEC_2722.JPG

で、、、このハンバーグ弁当ですが、、
自分の分も作ってしまいました。
月曜にカミさん弁当をカイシャで食べたので、もう、弁当持参の障壁はありません。
ただ、、
コレが愛妻弁当であると誤解されたら、カミさんに申し訳ないです。
雑だし、、、コゲコゲだし。。。

NEC_2723.JPG

9/13(日)
この日は日曜日なのに、弁当持参で試験に挑む長男坊。。
時間が取れないから軽いモノが良いとのリクエストに応じて、
カミさんが作ったのがコレです。
おにぎりと唐揚げ、特製の味玉。。
コレを食って頑張ってくれたまいよ。
キミの人生の中でも、かなり重要な時期なのだから。

NEC_2727.JPG

9/14(月)
この日はカミさん作のシャケ弁ですが、、
最初っから、ワタクシの分も作ってもらいました。
前回は代理、、、いわば「愛母弁当」の横取りでして、、
今度こそ、まさに愛妻弁当ですね。自分専用の。
わくわく、どきどきと昼休みを迎えてみると、、
なるほど。ワタクシの弁当との大きな違いは、品数でしょうか。
焼きレンコンやピーマン。コンブなどの小技チックな品々が
味や食感のアクセントとして、キッチリとシゴトをしているんですよ。
これは見習わねばなりませんです。
まあ、ソレはソレといたしまして、、作り置きのオカズと比べて、、、、
弁当箱に入っているだけで、どうしてこんなに愛を感じるのでしょうか。
見て見て! カイシャのみんな!
コレが愛妻弁当! 愛妻弁当なの!!
いいオッサンがうるさい?
失礼しました。。

NEC_2729.JPG



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • shadom

    こんばんわ^^)) いつもコメントが遅くなり大変申し訳ございません。仕事が忙しくて、毎晩爆睡状態でした^^));; 記事は作り置きしているので毎日更新されちゃってます^^));;
    あっ、愛妻弁当最高ですね^^)) 私は結婚していないので、逆に愛妻弁当は食べてみたいですね^^)) 結婚してくれる人いるかな? もう年だから無理かもしれません......
    2020年09月21日 21:52
  • おぎひま

    shadomさん、コメントありがとうございます。

    お忙しい中、お相手頂きまして申し訳ございません。
    shadomさんにもステキなご伴侶と巡り合えますように。
    なによりも、価値観の一致が大切だと思います。
    2020年09月22日 15:46
  • 山ちゃん

    こんにちは!
    いや~あっ、20年振りの愛妻弁当とは羨ましいです。
    新婚当時を思い出されたのじゃないでしょうか(^_-)-☆
    2020年09月23日 09:29
  • おぎひま

    山ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    新婚当初も無かったモノを満喫できました。
    サイフからの小銭の流出も抑えられ、それも嬉しいです。
    2020年09月23日 11:02