マ、マチガイですよね? コレは。。 (その20)訴えてます!


「コ」がハビコる昨今、、、3密を避けねばなりません。
とあるショッピングモールでは、大胆なお願いをしていました。
「お客様へのお願い。身近な方でも二人以上では乗らないでネ。」(原文ママ)
ううむ、エレベーターには一人ずつ乗って欲しいとの事ですね。
最後が「ネ」で終わっているあたり、、、、
どういう立場の人が、どういう人々を対象にお願いしているのやら。
なんだか気になる昨今です。

NEC_2235.JPG

これは、福島県の裏磐梯の駐車場でのヒトコマ。
「会津に住んでいます。」
東京ナンバーのクルマの、フロントガラスに置かれていました。
その意図は、、、
まあ、いわゆる「自粛警察」からのオシカリ防止なのでしょう。
何とも、セチガラい世の中です。

NEC_2275.JPG

これは、都内の街中で見かけたシャッター画。
とある国民的な漫画に似た人々が書かれていますね。
この漫画の版権の所有者は、かなり著作権に厳しいと聞いておりますが、
ソレに触れるのか触れないのか、、、なんともビミョーですね。
コチラは、特に看板も無く、何の店なのかもサッパリ判りません。
なので、、、「毎週水曜日」と訴えられても、何が何なのか。。。

NEC_2626.JPG

とある集合住宅の共用ゴミ捨て場、、、
北海道風に言えばゴミステーションですね。
それに貼られた「満室」のシール。。。
今、空き部屋は無いですよ、、と訴えているのでしょけれど、、
なぜ、ゴミステーションに貼るのでしょう。
その結果、、、、
「一杯です。もうゴミは捨てられません」
などと解釈してしまうのはワタクシだけでしょうか。。

2020053016010000.jpg

これは、新聞の折り込みチラシ広告。
長男坊が気が付いて、一人でウケていました。
「野菜室がまん中  容量110リットル」などとアピールしていますけれど、
長男坊曰く
「野菜室は、、何を我慢しているんだろうね。」
そ、そう読み取りましたか。。。

NEC_2676.JPG

これは、肌のシミを消すファンデーションの広告です。
「消せるカバー力」
読み方は(けせる かばーりょく)なのでしょうけれど、、
「消せるか バーカ!!」
自ら効果を否定した挙句、暴言を吐いているように読めてしまいました。。

NEC_2677.JPG

最後はコレ。
福島県の、とあるホームセンターで見かけました。
演歌やポップス、なんだか懐メロ系のCDを売っていたんです。
吉田拓郎、松田聖子、山口百恵、野口五郎、アリス、キャンディーズ、、、
そんな面々が並んでいますが、、、、、
「この商品は すべて本人が歌っています」の文字!
なんだか、この業界のウラを見てしまった気がします。。


2020092016340000.jpg


【過去記事】
マ、マチガイですよね? コレは。。
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その2)
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その3) カレー編
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その4)「ムリだ!」編
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その5) 住みたくない!!
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その6)みずほ銀行本社ビル?
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その7)ラーメン編
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その8)高級駐車場編
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その9)法隆寺編
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その10)ミサイル攻撃編
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その11)飲食店のヘンなテキスト編
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その12)よく見りゃヘン!
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その13)怒るポスター
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その14)特化してます!
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その15)北海道で見たヘンなモノ
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その16)紛らわしいですって!
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その17)中途半端!
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その18)鏡とメダカとカモメと祭り
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その19)これ、、ホンモノですか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 38

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • ゴリライモ

    こんにちは~

    二人以上乗らないで、元気な方はエスカレーターをご利用ください、か。
    いや、階段でしょ!
    んー・・・ガマン、ガマン。。。
    野菜室はグッとがまんのシドコロなんでしょうなぁ 笑
    あっという間に消せるかバーカ!
    消えないモノは消せないんでしょうなぁ・・・ククク・・・。
    本人が歌ってます。
    なるほど、芸能界の闇をみるようで怖いですね。

    と、僭越ながらワタクシもいくつかツッコんでみました。
    2020年09月26日 12:06
  • 山ちゃん

    今晩は!
    いや~あっ、コロナ禍で色んな光景を目にしますね(@_@;)
    どのように解釈するかは、気分次第のように思いますが、
    「会津に住んでいます。」など掲げて登山するのは辛いです。
    2020年09月26日 21:16
  • おぎひま

    ゴリライモさん、コメントありがとうございます。

    そうですよ! 健康ならば階段ですよね。
    世の中、イロイロなマチガイと矛盾と闇に包まれています。。
    2020年09月27日 09:02
  • おぎひま

    山ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    そのような貼紙、去年の今頃は想像すら出来ませんでした。
    とにかく、「コ」には早く消え去って欲しいです。
    2020年09月27日 09:11
  • shadom

    こんにちは^^))
    世の中には不思議な看板なり、貼り紙等が、身近に探せば探すほど存在しているのですね。なんか考えさせられちゃうけど、なんか面白いですよね^^)) おぎひまさんは、色々なところに目がいくので、読んでいても面白いなぁ^^))
    2020年09月27日 10:41
  • おぎひま

    shadomさん、コメントありがとうございます。

    みんな大真面目でやっているのでしょうけれど、
    それだけに笑えます。
    もしかしたら、狙っているのもあるかもしれませんですね。。
    2020年09月27日 17:09