屋上駐車場からの眺め【18】雨の幕張新都心とダイキャスト製マスコット・ホルン(ゲオ幕張店・千葉市美浜区)


2週間ほど前、三井アウトレットパーク幕張に出向きまして、、
その際に注文したモノが入荷したとの事で、再び出向いたんです。
前回は抜けるような青空、、、そしてこの日は雨。。。
モンベルのモンタベアも、カッパを着ていました。
果たしてコレは標準品なのか、あるいはモンタベア特注なのか。。。
正解は、、判りません。。

NEC_2664.JPG

屋上にも出てみましたが、、ドップリと雲。
セントラルパークのツインタワーも、テッペンは霞んでいました。
こういう日は、とっとと帰ってビールでも飲みましょうよ。

NEC_2666.JPG

ところで、マナムスメさん、何にクギヅケになっているのだね?
ガチャガチャ? なるほど、楽器のソレですか。
「超リアル! 輝け! ダイキャスト製」
などとありまして、管楽器が5種類。
ラインナップは、、、
フルート、クラリネット、トランペット、ホルン、そしてサックス。
マナムスメが吹奏楽部で担当する、サックスもあるのですね。
ぢゃあ、トォチャンが買って差し上げましょうぞ。
って、、、、
ご、ご、五百円もぉ? ガチャガチャなのにぃ?
そ、そりわちょっと。

NEC_2665.JPG

三井アウトレットパークを出て、幕張ICを目指していたら、、、
カミさんから、寄り道のリクエスト。
中古屋さんを覗いてみたいとの事でした。
かつて、トレファクスポーツという中古屋さんに立ち寄った事がありましたが、
その際、その殆ど向かい側にも中古屋さんを見つけ、気になっていたんですって。
それがコチラ。「2nd STREET」という店です。
どうやら、ビレオレンタルのGEOの系列店みたいです。

NEC_2678.JPG

平屋の店舗でしたが、キッチリと屋上に駐車場がありました。
ならば「屋上からの眺め」シリーズに加えときましょうか。
まあ、低いので大した展望はありませんでしょう。
しかも雨ですし。

NEC_2672.JPG

幕張IC方面の「お城」が見えますね。
インター近くは、この手の施設がニギワいますよね。。
まあ、イロイロと便利でしょうし。

NEC_2681.JPG

コチラは幕張新都心方向。
丸っこいビルは、住友ケミカルエンジニアリングセンタービル。
真ん中がCanon、右がSEIKOのビル。
駅からは少々離れた、湾岸線沿いのオフィスビル街です。
目の前の低層の団地とは、何とも言えない違和感ですね。。

NEC_2669.JPG

で、、、、
マナムスメが大いに気になっていた楽器のガチャガチャですが、、
結局、買い与えました。。
500円。。。超ヒルメシ代。。。
だって、親BAKAなんですもの。。キッパリ。
中身は、マナムスメも奏でるサックスでは無く、、、
ホルンでした。
ガチャガチャなので選べません。。
あ、さっそく壊れている訳ではありませんですよ。
自分で組み立てる仕組みなんです。
カプセルの大きさには限度がありましょうから。

NEC_2685.JPG

組み立てた状態がコチラ。
何ともそれらしく見えますね。
音は出ません。完全なるオカザリです。

NEC_2688.JPG

サックスぢゃなくて残念だったのかと思ったら、、、
ホルンも好きな楽器なので嬉しいとの事。
ならば良かった。めでたしめでたし。
サックスとホルン、、、、
マナムスメが、この先、音楽家になるとは思えませんですので、、
もし、趣味のレベルで続けるのであれば、
サックスのほうが現実的に思えます。
だって、大勢で演奏するのならともかく、、
ホルンを単独で吹く姿って、なんだか絵になりませんでしょう。
ぢゃあ、サックスを買ってくれるのかですって?
お、おいくらですの?
なんだか、聞かないほうが良いような気がしてきました。。。

NEC_2691-1.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント