カレーのキッチンカー「Para-SOL(パラソル)」がやって来た!


住宅地の電気屋さんの店先に、デーンと止まったナゾのトラック。。
この場所では、たまにリフォーム系のプチ展示会をやっていたりしますので、
また、そういうモノかと思ったら、、、、
なんと、カレー屋さんでした。
いわゆる、キッチンカーというやつですね。

NEC_3765.JPG

メニューを覗き込んでみると、、、、
「チキンオーバーライス」「牛すじカレー」「バターチキンカレー」
そして限定メニュー「豚肉と ゆずのカレー」の4本立て。
よく判りませんが、量販型では無くて本格的なカレーみたいです。

NEC_3766.JPG

サイドメニューは、山梨ワインとフライドポテト。
幻のワイン「あじろん」のホットワインですか!
なかなかスルドいモノを売っているのですね。
「ナイアガラ」は、古式ゆかしい勝沼の葡萄、、
その組み合わせも絶妙ですね。
我が家は、、、、、
オウチの箱ワインを頂きます。。。

NEC_3769.JPG

このキッチンカー、、今年の秋にイタリアンのシェフがオープンさせたのだそうです。
イベント会場などで営業する予定だったとの事ながら、
多分にもれず、「コ」のアオリでイベントの中止が相次ぎ、、
止む追えず、街中に打って出て来たのだと思われます。
そのおかげで、我が家がアリツケる事になりました。

NEC_3770.JPG

用意されたイヂクリグッズはハバネロとチリパウダー。
辛さマシマシにして頂きましょうか。
ただし、テイクアウトですから、、
配膳されたカレーのフタを開けなおしての投入となり、
ちょっとメンドクサイです。
それでも、辛さへの欲求が勝ちました。

NEC_3768.JPG

さっそくオウチに持ち帰りまして、、、
これは、マナムスメが選んだ「バターチキンカレー」800円。
いかにもな色合いがイイですね。
やたら艶やかなのは、ニンジンをスライスしたやつです。

NEC_3773.JPG

これはカミさんの「チキンオーバーライス」800円。
まるでピザのようなオモモチが食欲を誘いましょう。
さすがイタリアン出身、、、そんなところですかね。

NEC_3774.JPG

これは長男坊の「ゴルゴンゾーラ香る牛すじカレー」800円。
ゴルゴンゾーラは、イタリアの代表的なチーズだそうです。
牛すじカレーは大阪生まれとの説もありまして、
ならばコレは、イタリアとのコラボになりましょう。
それを江戸川区で食べられるのは幸いです。

NEC_3775.JPG

ワタクシは、「旨味を引き出した豚肉とゆずのカレー」800円。
限定に弱いんです。。
手前の粉末がハバネロ、奥のほうがチリパウダー。
カミさんが、思いっきり掛けてくれました。
嬉しゅうございます。

NEC_3772.JPG

さらに、、、、カミさん製の温玉も乗せてくれました。
そこに愛は、、ある模様です。
個人的には、やっぱりカレーはブタが一番!
安いブタコマのカレーで育ったものですから、
一番馴染みも深いですし。。
たまに魚肉ソーセージの場合もありましたっけ。
このカレーは、そんなタイプのD51不況型カレーとは異質ではあるものの、
それでもカレーはカレー。やっぱりカレーは大好きです。
果たして、いつまでココに店を出してくれましょうか。
「コ」が解決したら、もう来ない?
それはそうでしょうね。ちょっとフクザツなキモチです。。

NEC_3777.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 72

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • ゴリライモ

    こんにちは~
    あぁ、美味しそうなカレーですね。
    カレーにゆずを合わせようという発想がさすがはプロ、美味しそうです。
    ん~、、、完全にカレーのクチになりました。。。
    2021年01月02日 09:36
  • shadom

    こんにちは^^))
    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
    旨味を引き出した豚肉とゆずのカレー食べてみたいですね^^))
    山梨県からのキッチンカーなのですか?
    中央東線好きなので、余計食べたくなっちゃいますね^^))
    2021年01月02日 11:48
  • おぎひま

    ゴリライモさん、コメントありがとうございます。


    コレを食べたのは年越し前でして、
    新年になってからは、まだ来てくれません。
    お節に飽きたらカレー、、、
    早く食べたいです。
    2021年01月02日 18:44
  • おぎひま

    shadomさん、コメントありがとうございます。

    このキッチンカー、江戸川区が拠点みたいですが、
    山梨に何かしらのコダワリを感じますよね。
    もしかしたら出身地なのでしょうか。
    そのあたりは判りません。。
    2021年01月02日 18:45
  • 山ちゃん

    こんにちは!
    いや~あっ、カレーのキッチンカーなんてのがあるんだ(@_@;)
    近所まで来てくれるのは有難いですね。それも、メニューが丁度4種類とは上手くできていますね(^_-)-☆
    山ちゃんは、息子さんの食べられた「ゴルゴンゾーラ香る牛すじカレー」にゴクリとなりました。
    2021年01月03日 16:03
  • おぎひま

    山ちゃんさん、コメントありがとうございます。


    カレーは美味しいですよね。大好きです。
    牛すじカレー、、、確かにウマそうです。
    年が明けてからは、まだ来てくれず、、、
    ちょっとドキドキしています。。
    2021年01月04日 07:45