天下一品で味噌ラーメン! (天下一品 秋葉原店・千代田区外神田)


2018年にアキバに進出してきた天下一品。
京都の屋台が発祥だと言われる、こってりがウリのラーメンですね。
個人的に、決して嫌いな方向性ではありませんですが、
メニューにアレが無いので、あんまり足が向かなかったんです。
そしたら、、、、、

NEC_4650 (2).JPG

ややややややや! 
あるぢゃないですか! アレが!!
アレとは、味噌ラーメン。
ラーメンの場合、ワタクシの主食です。
仙台の中央通り店など、ごくごく一部のFC店舗にしか無かったのですが、
どうしてソレが、ココにありましょうか!
確認してみると、、、、
昨年の秋あたり、新メニューとして全国的に登場した模様です。

NEC_4651 (2).JPG

これは食べるしかありません。
1年半振りぐらいの入店となりました。
カウンター席は、「コ」対策の仕切りで一人づつ分離され、
なかなか安心ですね。うんうん。
ただし、箸やイヂクリグッズが個々に置かれておらず、、
ヒトサマの頭越しに手に取る事になり、
混雑時には使い辛いのが残念なところです。。

NEC_4641 (2).JPG

さっそく確認しましょうか。
何がって? 
メニューに、ホントに味噌ラーメンがあるかです。
えっと、、チャーシューメンにねぎラーメン、味付き煮卵ラーメン、、、

NEC_4643 (2).JPG

あ、ありました!
ハジッコに、間違いなく「味噌ラーメン 並 890円」の写真が!
ちょっと高いですけれど、もうココロは決まっています。
み、み、味噌ラーメンをくださいませ!

NEC_4642 (2).JPG

で、登場した天一の「味噌ラーメン」。
チャーシューとメンマの姿が無く、代わりに挽肉がドサっと入っていました。
タップリなネギは相変わらずですね。
これはこってりなラーメンには必須でしょう。
スープをススると、、、こ! こりわ!!
オモシロいほどに天一の味、、、なのに思いっきり味噌なんですよ。
ヘンな物言いながら、ソレが一番のタトエとしか言いようがありません。
とにかく天一の味噌を思いうかべると、まさにコレなんですって。

NEC_4646 (2).JPG

壺の辛味噌ダレもドボドボ加えてみました。
甘辛な味わいが増し、ますます天一っぽくなりました。
これだ! これが天下一品だ!
などと感激しつつ、、、、
ソッコーでドンブリはカラッポになっていしまいました。
こ、これをスープライスセットで食べたい。。。
もう、無敵に違いありません。

NEC_4648 (2).JPG

会計時に頂戴したスタンプカードがコレ。
ハンコを5個押されると、、もれなくレインボーミニどんぶりを貰えるとの事です。
なかなかオモシロそうですが、あと4杯ですか。
これは狙ってみましょうか。
どのくらいミニなのかが気になりますけれど、
まあ、取り皿ぐらいには使えますでしょう。
気がかりなのは、、、
「コ」の状況によっては、予告なく中止になるとの事。
何から何までイヤなヤツですね、、「コ」って。。

NEC_4652 (2).JPG


【過去記事】
天下一品、アキバに来る!(秋葉原店・千代田区外神田)
天下一品 秋葉原店で、明太ごはん定食、、、ホントはスープライスセットが食べたかった。。(千代田区外神田)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 81

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • ゴリライモ

    こんにちは~
    味噌なのにテンイチ、興味津々な表現ですよ!
    ただでさえごはんが欲しくなるのに、それが味噌になったら。。。
    2021年02月13日 09:53
  • 山ちゃん

    こんにちは!
    いや~あっ、天一が東京にも進出しているとは聞いていましたが、おぎひまさんの舌に合う味噌ラーメンも始めたんだ。
    こってりと味噌って違和感がありそうですが?今度、近所の店で食べてみます。
    2021年02月13日 15:02
  • おぎひま

    ゴリライモさん、コメントありがとうございます。

    ホントに、困っちゃうほど天一でした。
    殆どの店舗で提供している模様ですが、
    念の為、ご確認の上でお試しを!
    2021年02月14日 07:00
  • おぎひま

    山ちゃんさん、コメントありがとうございます。


    いえいえ、ワタクシ的にはコッテリな味噌がイイんです。
    ぜひぜひ、お試しくださいな。
    京都の総本店でも扱っている模様です。
    2021年02月14日 07:04
  • shadom

    こんばんわ^^))♪
    うゎぉおおおおお^^))
    天一最高です^^)) 私はよくスペシャル定食を頼みます^^))
    仕事で関西にいた際は、沢山食べてましたよ~
    関東に帰ってからもちょくちょく食べてますが、やはり関西の店舗の方が本場な感じがします^^))
    よく仕事帰りに恵比寿の天一にいきますが、10月1日は、天一の日でラーメン一杯無料券がもらえちゃいます^^))
    2021年02月14日 23:02
  • おぎひま

    shadomさん、コメントありがとうございます。

    なるほど、10月1日でテンイチなのですね。
    まだまだ先ですが、キッチリと無料券をゲットしたいと思います。
    2021年02月15日 07:09