レッドバロンの免許応援キャンペーン、、、長男坊、バイクデビューへの道?


レッドバロンと言えば、全国展開している新車・中古のバイク屋さんです。
新聞に入っていたソコのチラシ広告に目をやると、、、、
「免許応援キャンペーン」ってのが紹介されていました。
これから二輪免許を取るヒトが対象で、、
事前に登録しておけば、いざ免許が取れてバイクを買う際、
3万円を値引きしてくれるんですって。
免許取得後2年以内にレッドバロンで買うのが条件です。
ややや! 長男坊の目が光りました。

NEC_4671.JPG

いずれ、バイクに乗りたいと言っていた長男坊、、、
3万円が圧倒的な値引きだとは思いませんが、
それも一つのキッカケになると捉えたのでしょうか。
ならば、様子見に出向いてみましょうよ。
入会金は不要なので、結果的にバイクを買わなくたって損はしません。
さっそく、環七沿いの地元のレッドゾーンにゴゴゴゴ!!

NEC_4672-1.jpg

ワタクシもカミさんも、元々は旅のライダーです。
九州からの帰りのフェリーの中で出会ったのが最初です。
もし、どちらかがバイクに乗っていなければ、今では別々の人生ですね。。。
なので、コドモがバイクに乗る事を否定はしませんですよ。
ただし、、、
カミさんは長男坊を懐妊してからバイクに乗っていません。
ワタクシは通勤ライダーに成り下がり、、、
そののち、全く乗らなくなって5年以上も経過しています。
なので、アドバイスとかは、あまり出来ませんですが。

NEC_4673.JPG

それにしても、、
居並ぶバイクに目をやっても、浦島太郎状態ですよ。
ズラっと居並ぶビクスクだらけ光景に、違和感を感じるばかりです。
バイクのオートマ免許なんぞが出来る訳ですね。
オフロード車はどうした! どこにあるのぢゃぁ!
ちなみに、、、、
長男坊が何となく気になるのは、ネイキッドタイプだそうです。

NEC_4674.JPG

スタッフのお兄さんによれば、、、、
いま、バイクは大売れしているそうです。
3密にならない移動手段として、通勤にレジャーに見直されているのだとか。
いろんなものに「コ」が影響しますね。。
結果、中古市場も強気の展開みたいですよ。
どんどん車種を終息させてしまったバイク業界も、
後悔しているのではないでしょうか。
我が愛するYAMAHAのTWも、とっくに無くなり、、、
そのパクリのSUZUKIバンバンも3年前に終了。。
大人気だったYAMAHAセローが製造中止になるとは、夢にも思いませんでした。

NEC_4679.JPG

おおっ、アフリカツインも、こんなに目つきが悪くなったのですね。。
でも、、変ってしまったのは、バイクの型式だけではありません。
それに乗るヒト、、、、ライダーは高齢化が激しいそうですよ。
北海道ツーリングに出かけても、走っているのはオヂサンだらけだとか。
そうなってくると、女性ライダーも激減している事でしょう。
長男坊の時代には、旅のロマンスなんぞ期待できませんですね。。
なお、、、
画像の女性化アプリを使って美女ライダーを装う、オヂサンライダーもいるそうです。
長男坊くん、騙されちゃイケませんですぞよ。
それにしても、、、世の中、変わりすぎ!!
ワタクシどもが現役の時代は、スマホもツイッターも存在せず、
旅先の写真は郵便でやり取りしてましたもんね。。

NEC_4676.JPG

ガレージ内に、このようなマシーンがありました。
何かを測定するモノ? かと思ったら、、、
空き缶潰しマシーンですな。。
メーター、ハンドル、アクセル、キルスイッチ、、、
全てダミーです。何の役にも立っていません。

NEC_4677.JPG

黄色いレバーを踏むと、箱の中の金属が移動し、缶を潰すだけでした。
これを見せられると、ついついココで缶ジュースが飲みたくなりませんか?
このようなアナクロなマシーン、大好きです。
あ、古いモノを「アナログ」というのは、ホントはマチガイなんですよ。
正解は「アナクロ」。いわゆる「時代錯誤」って訳される単語です。
アナログ時計 = 古い」みたいな感覚から、
誤用のアナログが広まってしまったものだと思われます。
今や思いっきり定着し、NHKでもフツーに使ってますね。。

NEC_4678.JPG

長男坊に、いかなるバイク人生が待っているのか、、、
そもそも、待っていないのか。。。
とにかく、初めてバイク屋さんに足を踏み入れた記念に、
トォチャンがレッドバロンランチを作ってやる事にしました。
もちろん、トォチャンが勝手に思いついただけで、
レッドバロン非公認のランチです。

NEC_4680.JPG

バロンって、男爵ですよね。
なんとなくイタリアのイメージが湧きましたので、
メインはピザにしてみました。冷凍のヤツです。
そして、これまたイメージで、添えたのはチップアンドフィッシュ。
どちらも出来合えで売ってた惣菜です。。
ずいぶん手抜きですが、、、
レッドバロンランチの完成です!

NEC_4683.JPG

マナムスメさん、如何でしょうか、レッドバロンランチは。
ちなみに、マナムスメはレッドバロンには行っていません。
「コ」のアオリの土曜授業の為に登校していたからで、
けっしてバイクに興味が無い訳ではありません。
むしろ、やっぱりバイクで旅をしたいんですって。。
それは良い事です。うんうん。
でも、、オヂサンライダー達から お姫様扱いされ、
今以上にワガママが増強されちゃったらどうしましょう。。。

NEC_4684-1.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 83

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント